新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookメッセージの裏技、自分のプロフ写真や「F」マーク等

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何でこの機能、メッセージ限定なのでしょうか?
そこが残念でなりませんが、メッセージに自分の顔アイコンやFacebookの「F」アイコンなどを表示させることのできる裏技があるそうです。

□ へえーっ!! Facebookメッセージで自分や友達のプロフ画像を絵文字にすることができるらしい!! どんなシーンで使うかは疑問だが確かに面白い | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

さっそくやり方ですが取っても簡単です。

たとえば僕の場合、FacebookのタイムラインのURLが「http://www.facebook.com/norisan」 です。
その場合はメッセージ内に[[norisan]]と入れてあげればOK!
その他にも、

[[midfing]] 中指を立てた手
[[iidislyk]]  ブーイング
[[roxsign]] 人差し指と小指を立てたI LOVE YOU マーク 
[facebook] フェイスブックのFのマーク

なんてのがあるそうです。

さっそくやってみたのが以下です。

Facebookメッセージの裏技

重ね重ねメッセージ限定というのが残念でなりません。
なんで、シェアされる情報には使えないんでしょうかねぇ。。
ないしょ話に適してるアイコンだからってことなのかな?

PS. Webでないとちゃんと表示されないようです。iPhoneアプリではNGでした。

 - Facebook(フェイスブック), デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「柳美里」原作、キャラメルボックス「雨と夢のあとに」をサンシャイン劇場で観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「キャラメルボックス …

no image
世界最安!! 1万円のノートパソコン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、1万円のノートパソコン …

no image
携帯電話が家電リモコンになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□携帯で家電操作、共通仕様に… …

ツイッター公式以外のクライアントアプリ終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた終了のお知らせとなって …

マイケル・ジャクソンさん急死 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月21日~6月27日のトピッ …

全国初、埼玉県熊谷市でネーミングライツ契約成立。「つぶくま市」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全国で初となる自治体のネーミン …

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からずいぶん長いハッ …

プラシーボ効果スゲぇ。噂の除菌カードを携帯し始めたらマスクが要らなくなった【花粉症対策】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはプラシーボ効果がすごいの …

no image
中高生の間では既に終わってる「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が終わらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeで最高再生数を叩 …

LINE(ライン)で既読を付けずにトークを読む「ちらみ」はキーロガー【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、ちゃんと告知しているので …

血液型オヤジ