新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

北野武監督作品は比較的好きで、色々な作品を見てきているのですが、
実はこの作品の前作となっている「アウトレイジ」は見てなかったりします。
そんな中で見た続編「アウトレイジ ビヨンド」なのですが、今作に関しては特にコンセプトもなく、ただ、俳優陣の微妙な表情やシチュエーションシーン、一方で、どんちゃん騒ぎを純粋に楽しむ作品だなぁ。と感じました。
こういうのも決して嫌いではないですが何かとコンセプトを求めてしまう自分にはちょっと物足りない感じもしました。
が、終わってみると不思議とすがすがしい気持ちになっていましたね。

スポンサーリンク
 

いつも、映画を見て最初の感想をツイッターでつぶやいている僕ですが、
実はこの作品を見終わって最初につぶやいたのが以下のツイートでした。

何故こんなことをつぶやいたのかというと、実は以前、北野武監督の娘で、かつて歌手として活躍をしていたこともある北野井子(しょうこ)さんが父北野武監督作品について「みんな死なせちゃう」なんていうことを言っていたことを思い出したから。
ああ、なるほど娘は父のことをよく知っていると感じました。

なんていうと究極のネタバレになってしまいますが、もう、本当に単純にドンパチと人の死を楽しむ(といったら弊害があるかもしれませんが)映画だと思いました。
涙も考えさせられることもない、ある意味究極のバカ映画なんじゃないでしょうか。

ちなみに、DVDで前作を借りて見ましたが、やはり、感想はほぼ同じ。
強いて言うと続編を先に見てしまったがために、生き残る人がわかってしまうのがちょっとアレでしたねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれに限ったことじゃないん …

no image
IGAS 2007にいってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど印刷物をやっていないに …

Facebookとツイッター(Twitter)を比較してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではお客さんからソーシャル …

no image
金稼がんと。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義どうこうなんていってら …

中川翔子(しょこたん)の次を狙うネットアイドルたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、オタク系アイドルというヤ …

no image
ケータイ小説が売れている!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイ小説」がベスト3独占 …

no image
今度はiアプリ(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今回P905iを選んだ理由 …

熊谷うちわ祭最終日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

「iOS 6」ではFacebook(フェイスブック)がOSの一部に【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 5」ではツイッターが …

二日酔いには「スプライト」がいいらしいはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国の大学ということで、ちょっ …

血液型オヤジ