新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待ってたサイトが遂に出た!無料画像素材の検索エンジン「タダピク」

      2015/03/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近はあまりそういうサイトを見かけなくなりましたが以前はフリーの素材集サイトを集めたリンク記事なんてのが
かなりブックマークを集めていた時期もありました。
おそらく、そういったサイトが乱立していた頃だったのでしょうね。
実は、うちもさらにそのリンク記事ばかりを集めたリンク記事なんてのを書いていたのですがあまり効果なかったですね。
ただ、そういう意味でみんな無料素材に飢えていた時期があったわけです。

そして遂に、そんなデザイナーたちが長らく待っていたサイトが登場しました。
商用利用OKでクレジット表記も不要のつまりフリーの素材のみ検索できる検索エンジン。
このサイトが凄いのは多くのサイトから検索してきて表示してくれるところです。

■ タダピク(tadapic) – 商用利用OK・クレジット表示も不要の画像素材検索エンジン 


タタピクで見つけた画像を加工

スポンサーリンク
 

試しにいくつか検索してみたのですが大量という程でもないですがまあ、使えなくもない感じ。
やはり、有料には勝てない。そんな気がしましたね。


こちらもタダピク経由で見つけた画像。

実は、フリー素材サイトリンク集が廃れた原因のひとつがそこにもあるのかもしれませんね。
今度、機会があったらオススメの有料素材サイトも紹介したいと思います。

via : 無料で商用利用できてクレジット表示も不要の画像素材検索サイト「タダピク」 – GIGAZINE

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アマゾン(Amazon)でAndroidアプリを売っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでした。

no image
[PR]リアルな西部劇アクション「RED DEAD REDEMPTION」が凄そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Pitta!からご依頼頂いたP …

「セカイカメラ」とは何のこと?(9/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたtwitter発の話題 …

ネ申「田代まさし」氏(本物)がツイッターをやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「ひたすらお風呂を覗き続 …

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に衝撃的なニュースが入って …

つけ麺風蕎麦屋「Buckwheat Noodle House 盛香(じょうか)」はまるでバーな店内が渋い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新宿3丁目にライブを見に …

no image
レッドカードで部署異動or退職勧告、サイバーエージェントの「ミスマッチ制度」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのがないからゾンビ社員 …

no image
スト(ストライキ)のようなこと実行日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来本日から出社となるのですが …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、LINE(ライン)が …

血液型オヤジ