新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

誕生日にはそれぞれ色が付いているそうです。
それと誕生色というそうですが、誕生色を一覧で表示し、あわせて特徴(性格)まで解説しているサイトが話題になっています。

□ 誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉 | 色見本大辞典

スポンサーリンク
 

さて、僕は4月29日生まれなのですが、何色だったのでしょうか?

4月29日の誕生色(薄浅葱 うすあさぎ)
#00a6af
特徴:ナイーブな心の持ち主、色言葉:ナイーブ・神秘性・癒し

ナイーブな心の持ち主だそうです。あたってるのかなぁ?

他にもいくつか見てみましょう。

最近、AKB48を卒業した「前田敦子」さん。

7月10日の誕生色(ペールパステルブルー pale pastel blue)
#608fc3
特徴:女性の美しさを象徴する人、色言葉:優しさ・甘美・謙虚

メジャーで大活躍「ダルビッシュ」投手。

8月16日の誕生色(ライトクリーム light cream)
#fffa9c
特徴:感性を動きとリズムで表現する天才、色言葉:感性の蓄え・意思・リズム感

近々新党を立ち上げる大阪市長「橋下徹」氏。

6月29日の誕生色(ベビーブルー baby bule)
#bbe2f1
特徴:他人のニーズに敏感に対応できる人、色言葉:平和な心・静穏・思慮深さ

なんか、皆さん当たってますよねぇ。。

ちなみに、国政の代表、現日本国首相「野田佳彦」氏はこんな感じでした。

5月20日の誕生色(ディープアクア deep aqua)
#8ccab0
特徴:センチメンタルな幸福の女神、色言葉:センチメンタル・美しい容貌

センチメンタルな幸福の女神って。。
これでも、今の日本は幸福ってことなんでしょうかねぇ?

と、意外と当たっている「誕生色大辞典」。
皆さんの誕生色は何色? そしてどんな特徴だったでしょうか?

【追記】著作権上の問題でしょうか?
上記サイトから特徴(性格)が削除されてしまったので新たに別のサイトのリンクを入れておきます。

□ バースデーカラー

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「mixiアプリ」満を持して登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、mixiにいってみると「 …

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近よく行く麻布十番で以前から …

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら先日、Yahoo …

第2回「熊谷B級グルメ大会」は「わくわくスポ文まつり」と同時開催で盛りだくさんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ、ブログを書いたりバ …

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイの洪水によりハードディスク …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

やっぱり「Vine」は外人ばかり。最近「Vine」に投稿された動画がまとめて見れる「Just Vined」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した6秒動画投稿サイト …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

「PUFF!」の流れを受けた美少女ブラ外しゲーム「Putti!」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、iPhoneには「PU …

ハンバーガーの食べれるバー「Ruffree(ラフリー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のこと、2007年に解散し …

血液型オヤジ