新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

李明博(イミョンバク)韓国大統領の竹島上陸を受けて新大久保が過疎化しているらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何年か前に僕も行ったことあるのですが、あの頃が最盛期だったんでしょうかね?

□ 韓流ブームのメッカ新大久保の韓国系ショップが過疎化へ : セレブ速報

スポンサーリンク
 

まあ、実際、最近の新大久保に行ったわけじゃないのであれなのですが、どうも、李明博(イミョンバク)韓国大統領が日本国は島根県の竹島に勝手に上陸したのが日本人の心象を悪くしたみたいですね。
以下、韓流グッズショップ関係者の言葉。

「相変わらず人は多いが、売り上げはガタ落ち。韓流好きの日本女性でも、あそこまで
やられると、興ざめしてしまうようで店に入ってくる客が減った。全てはバカ大統領のせいなんです」

「バカ」って言っちゃってますが韓国じゃ支持率アップなんでしょう。

尖閣諸島にしろ、竹島にしろ、北方領土にしろ、国境があるから問題になるんであって、
そんなもの、なくしてしまえばいいなんて単純に思ってしまいますがなかなかそうも行かないようでして。。
人間ってなかなか厄介な生き物です。

権力も国境もない未来はありえないんでしょうかねぇ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

できたばかりなのにレビューがたくさん「Japanese Soba Noodle 蔦」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま出かける巣鴨に新しいラー …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookやってなくった …

新宿出張03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お目当てはこれ! ご馳走様でし …

これぞ「夕子」パワー。なんだかすごい人たちばかりの飲み会に参加させて頂いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、紹介した「居酒屋風スナッ …

佐川急便とヤマト運輸どっちがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまブログとツイッターで「 …

ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)はiPhoneのSiriにも認識されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで火がつき、巷で大人気の …

5月5日早朝、都内で震度5弱を記録した地震についてのあれこれ【追記あり】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月5日の早朝、都内で震度5弱 …

no image
セキュリティはますます重要になってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも凄い記事を二つほど見つ …

福島県の居住制限区域(避難指示区域)は今でもゴーストタウン、ポケモンはいるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、ポケモン系のニュースも …

no image
東京ラーメンめぐりの旅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、都内で打ち合わせを済ませ …

血液型オヤジ