新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ビール党で、焼酎、ワインも比較的好きな僕ですが、実は日本酒も飲みます。
っていうか、一通りすべてのお酒にはハマってきてまして、カクテルなんてのも自分で作ったりしてましたね。
今回紹介するお店はおいしい日本酒の飲める「天之美禄(あまのみろく)」というお店。
日本酒だけではなく、ビール好きも満足、エビスビールの生も飲めますよ。

スポンサーリンク
 

さて、さっそくいただいたものを紹介します。

やっぱりまずはビールから。
  エビスビールの生

 つぶ貝

 いぶりがっこ

 錦木(にしきぎ)
これは、わさびとカツオブシの醤油和えだということです。

そろそろ日本酒ということで、地元埼玉は羽生のお酒をいただきました。
 花陽浴(はなあび)
 
 ししゃも 

 しょうが

 牛すじ煮込み

店員さんのオススメ
 明太子とチーズの厚焼き玉子

で、シメはやっぱり。
 お茶漬け

お店自体はこじんまりとしているのですが非常に綺麗で落ち着ける雰囲気でした。
店内の写真がないのが残念ですがそこは下記食べログレビューのリンク先から確認してみてください。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文字だけだとなんなのと「liv …

侮れじ、アメーバピグ(Amebaピグ)は面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘がハマっているのでたま …

「ふかや映画祭2012」 at 深谷シネマ with 深谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年存在を知り、いつかは行っ …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

2013年キラキラ(DQN)ネームランキング。これでも減ってきているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもの名前が変わってきている …

湘南海岸で「カツオノエボシ(鰹の烏帽子)」が大量発生。触ると最悪死亡します

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで「カツオノエボシ( …

LINE(ライン)で一般電話、携帯電話への通話が可能に。無料かと思ったら1分2円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、LINE(ライン)が新サ …

大勝軒ののれんわけ「優勝軒」@熊谷に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに先ほどまで熊谷の優勝軒で …

「羊山公園」で芝桜-秩父までドライブ#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗しじゃないですが、埼玉 …

iMenu(iメニュー)にアバターが登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース : 「 …

血液型オヤジ