新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

顔ぼかしも可能。Youtubeの動画編集機能が凄い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつの間にやらYoutubeにアップした動画が編集できるようになっていました。
この中の「スタビライズ(手ブレ修正機能)」は以前解説しましたが、今回は顔ぼかし機能を紹介します。
なんと、Ustreamの様なダイレクト配信もいずれできるようになるみたいですね。

スポンサーリンク
 

といったところで手順です。

  1. いつものように、Youtubeにログインした状態で「アカウント名(ここではnorisa01)」→「動画の管理」
    Yotubeで顔をぼかす00
  2. 顔にぼかしを入れたい動画を選んで「編集」
    Yotubeで顔をぼかす01
  3. 「動画加工ツール」をクリック。(この辺りが新しい機能のようです)
    Yotubeで顔をぼかす02
  4. 「その他の機能」をクリックし、「すべての顔をぼかす」の「適応」をクリック。
    Yotubeで顔をぼかす03
  5. 「元の動画を削除する」のチェックを外してプレビューを確認。これでよければ「名前を付けて保存」をクリック
    以前解説した手ブレ修正(スタビライズ)はいつでも元に戻せますがこちらは元に戻せないようなので、上書き保存ではなく、別名保存にしました。
    Yotubeで顔をぼかす04
  6. 後は処理が終わるのを待つばかり。
    Yotubeで顔をぼかす05

といった感じ。

で、できたものが以下。

オリジナルの動画(スタビライズ適応済み)はこちら。

まだまだ、顔認識が甘い気がしますが、簡単にプライバシーに配慮した動画が作れるのは便利だと思います。
自分の場合は撮影の段階である程度配慮しているつもりなので、できればあまり使いたくない機能ですね。
なにせ、できた動画があやしいことこの上ないので。。(汗

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
バクテリアは人類を救う、放射性物質を取り込むバクテリア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10シーベルトなんて言うとんで …

no image
グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□livedoor ニュース …

no image
これでドラマ見逃しゼロ。「日テレ」が見逃した番組を一週間無料でオンデマンド配信中

そこにはなんと、「放送終了後7日間無料配信中!」とあり、「あの人気番組の無料試聴はコチラ!」とリンクが張ってありました。
その、飛び先が以下のサイトです。

□ 日テレいつでもどこでもキャンペーン

全部のドラマが対象というわけではないようですが、放送してから一週間はネット上で無料で配信するサービルを行っているようです。
ドラマだけでなく、バラエティ番組なども対象になっているみたいですね。 

実はうちにはテレビがありません。
そこで、娘なんかは隣の親父宅へ出張してテレビを見たりしているのですが、
それにしても時間帯のあわないドラマなんかは結構あるようで、普段は録画してみることが普通。
ただし最近はその録画も忘れてしまうことがあるようで、それがために「日テレ」と「フジテレビ」に関してはオンデマンド会員になっています。
オンデマンドの場合は有料でポイントを使えば見逃したドラマも見ることができるのですが、このサービスでは見逃して一週間経っていなければポイントを使わず無料で見ることができるのですね。

「明日、ママがいない」以外にも「戦力外捜査官」もこのサービス(日テレいつでもどこでもキャンペーン)の対象になっているようですね。
実は、 「戦力外捜査官」の第一話の犯人役の中学生は娘の中学の1年先輩だったりして、娘自身、見逃したことを後悔していたようでした。
まあ、1話に関しては結局オンデマンドでポイント使ってみたのですが、2話以降、見逃してもポイントを使わず見れるってのは嬉しいです。
それと、テレビがない家族にとってはテレビ同様、無料でパソコンで見れるっていうのもプラスです。

ということで、全部のドラマが対象でないのは残念ですが、上記二つのドラマに関しては、もちろん、見続けるつもりでいます。
このパソコンでw

no image
「居酒屋風スナック夕子」が更に進化。若手経営者の集う会も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から何度か紹介している埼玉 …

no image
「Facebook」でもライブ配信始まる。「You Tube」でもできたの知ってる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブ配信といえば「Ustre …

Androidスマホの「パターンロック」は確率以上にセキュア。パスコードロックよりも安全かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(スマホ)にロッ …

スマートフォン「GALAXY S5」で「Hulu」が見れない時は削除→再インストール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。機種変をした際に入らされる有料 …

オススメはマルチョウ焼! 居酒屋「寅じろう」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、送別会で行ったお店が結構 …

「Adobe Creative Cloud」に新プラン、「Photoshop CC」が月1000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページ制作に使うツールと …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく、RSSリーダーに登 …

血液型オヤジ