新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeの動画改善機能(手ぶれ修正機能)が凄い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeの「動画の管理」に「この動画を改善する」というリンクがあったので気になりクリックしてみた。
すると、それがなんともすごい機能だったので紹介。

スポンサーリンク
 

どういう機能かというと、今ある動画に問題があると判断した場合、それを修正してくれる機能。
特に、手ぶれの多い動画にたいして、ブレの少ない動画を作成してくれる(スタビライズというらしい)などがすばらしい。 

「動画の管理」ページにある「この動画を改善する」をクリックすると。
YouTubeの動画改善機能が凄い01
 
改善前の動画と改善後の動画を表示してくれます。
改善後の方がいいなと感じたら「OK」をクリック。
YouTubeの動画改善機能が凄い02
 
「編集中」と表示されているのが該当の画像。
動画を改善するまで少々時間がかかるようです。
YouTubeの動画改善機能が凄い03
 
で、できたものとオリジナルが以下。

□ オリジナル

□ 改善後

手ブレが直る代わりに少々画質が落ちるような気がします。このあたり判断に困りますが念のためオリジナルの動画等をバックアップしておくなどの対策をしておけばいいんじゃないでしょうか?
(「スタビライズ(手ぶれ修正機能)」に関してはいつでも元に戻せるようです【8/19追記】)

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

[PR] これぞ猫砂の理想の姿!「キャッツ・エコ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにコラブロさんからの依 …

この季節、「今日の重ね着」が便利です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。季節の変わり目の今日この頃、い …

「新海誠」監督作品「秒速5センチメートル」はオタク系アニメと全く違うクオリティの高い大人向けアニメーションだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「けいおん!」を観たのでこちら …

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでいくつか続編が …

読まされている本Vol.3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。感想などもそのうち書いてみよう …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前に一度、サンシャイン60 …

オリンピック情報はLINE(ライン)でリアルタイムにゲット!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこLINEを使 …

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理「ねむログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

no image
スリッパの法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. 受付嬢がめちゃめちゃ美人 …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

血液型オヤジ