新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ラーメンならということで日高屋を紹介しました。
今回は、牛丼ならということですき家の紹介です。

何故牛丼ならすき家なのか?
実は、僕はもともと吉野家派だったのです。
その後、松屋の牛焼肉定食にハマり、すき家のキムチ牛丼にハマり、
と、吉野家、松屋、すき家と渡り歩いてきたのですがその結果、
味の吉野家、価格の松屋、メニューのすき家という方針がある程度できてきたわけです。
で、メニューのすき家というほどメニューの多いすき家に注目してみたわけです。
やはり、メニューが多いとなかなか飽きないですし、ちょくちょく行っちゃいますよねぇ。

スポンサーリンク
 

さっそく、日高屋同様どの程度通っているのかをTwilogからたどってみましょう。
画像にすると長すぎるのでリンクだけにします。
□ Norio Sugama – のりさ(@Norisa)/「すき家」の検索結果 – Twilog
見ての通り毎月1回、いや、2回は行っているのでなないかというペースです。

さらにこちらも日高屋同様Flickrのスライドショー機能を使ってすき家のメニュー等を表示させてみようと思います。

ほぼ、全メニュー制覇といったところでしょうか?

とりあえず、牛丼のレギュラーメニューをザザッとまとめて表示させてみます。 
すき家のノーマル牛丼 キムチ牛丼
すき家の「ねき玉牛丼」 すき家の「白髪ねき牛丼」
おろしポン酢牛丼 高菜明太マヨ牛丼
3種のチーズ牛丼 今更、今日の夕飯
食べラー・メンマ牛丼+とん汁 すき家の牛会い掛けカレー
公式サイト見てみると「わさび山かけ牛丼」だけまだ食べたことないようです。
今度、食べてみようっと。
「キムチ牛丼」ってなくなっちゃったんですねぇ。ちょっと残念。
スペースが余ったので牛丼以外でよく食べる「牛あいがけカレー」も入れておきました。
この組み合わせ、松屋のカレギュウがオリジナルだったような気が。。

といったところで最後にレビュー。
日高屋のときは2店舗まとめてレビューしましたがなんかどうもこれダメだったようで(後でネタにします)
一番よく行く「すき家熊谷BP店」のレビューとしてまとめてさせて頂きます。
ちなみに、上記写真は全部すき家熊谷BP店で購入したものです。 

関連ランキング:牛丼 | 熊谷駅上熊谷駅石原駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら先日、Yahoo …

「踊る大捜査線 THE MOVIE」を3作まとめて見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVドラマシリーズで人気を博し …

「行ってよかった無料観光スポット2013」、第1位は「黒部ダム」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠いところもありますが、これは …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

農業高校って楽しい!「銀の匙(Silver Spoon)」【マンガ評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2008年度からマンガ大賞って …

満月より明るい彗星が見れる可能性があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、一生に一度の天体シ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その3)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ山車の巡行が始まっていない …

no image
D(三菱)に続いてSO(ソニー)も撤退?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「D」の三菱電機、携帯電話の …

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年扱っているので手短 …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

血液型オヤジ