新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸開さん、市村正親さんらが古代ローマ人を演じた「テルマエ・ロマエ」を見てきました。
じつは、うわさで面白いという話を聞いていただけで原作が漫画だったとは知りませんでした。

□ 大ヒット上映中! 映画『テルマエ・ロマエ』公式サイト

スポンサーリンク
 

まあ、面白かったです。

古代ローマと現代日本を行き来する古代ローマのテルマエ(お風呂)技師「ルシウス・モデストゥス」が主役。 
一方で現代日本代表は漫画家を夢見る温泉宿の娘「山越真実」 (漫画では登場しないようです)。
それぞれ、阿部寛さんと上戸彩さんが演じています。

さすが演技派の阿部寛さんは面白かった。
そして、ソフトバンクのCMでも現代ローマに行っている
(ソフトバンクの狙いでしょうか?) 上戸彩さんは普通にしてても面白かった。
たぶん、彼女シリアス系よりコメディ系の方が向いてるような気がします。
阿部寛さんのシュールなギャグがツボに嵌り、平たい顔族=上戸彩さんという印象が強くて拭えません。

あとは、銭湯に入っていた老人たちの笑顔が良かったことと、
銭湯や温泉に集まる人達に悪い人はいない、みんないい人なんだなぁ。というのが大方の感想。

まあ、コンセプトも何もないただ、楽しいだけの映画でしたね。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ノーベル賞だからって正しいわけじゃないけれど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□asahi.com(朝日新聞 …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

わいず→シダックス→バンド結成?(10/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなことがあってまとまら …

no image
エレベーターで間違って押してしまった階をキャンセル(取消)するのは2度押し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。エレベーターで下りる階とは違う …

no image
継続は力なり。アナタがブログを始めたきっかけは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。☆そもそもブログはだれが何のた …

「2ちゃんねる」韓国から攻撃を受けダウン。FBIが動き出す 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月1日に2ちゃんねるが韓国か …

no image
「池袋」怖い。脱法ハーブ車暴走死傷事件に続き飲食店で発砲殺人事件発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いたこちらの記事の続編で …

no image
もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のこのブログも一時期は「コン …

「だだ漏れ」について調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事への反省のためにも …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

血液型オヤジ