新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 6」ではFacebook(フェイスブック)がOSの一部に【iPhone】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「iOS 5」ではツイッターがOSに組み込まれましたが「iOS 6」ではFacebookがOSに組み込まれるようです。
ちなみに、OSにサービスが組み込まれると、そのサービスのアカウントの管理はOSの設定でやるようになります。
□ iPhoneでツイッターアカウントを削除する方法(iOS5編)

スポンサーリンク
 

自分のiPhoneもそろそろOSアップデートに対応しなくなりそうな3GSなのですが、次期OS「iOS 6」はかろうじて対応しているようですね。

□ アップル、「iOS 6」を発表――Facebook統合やSiri強化で今秋から提供開始|Appleウォッチ|トピックス|Computerworld

iOS 6には、Siriの強化やFacebookのアップデートなど200種類以上の新機能が搭載されるという。今秋から提供が開始される予定となっている。

200種類以上の新機能とありますが、殆どは日の目を見ることなく終わりそうな気もします。
まあ、3GSに関してはSiriも対応してないですし、もしかしたらFacebook連携も対応してないかもしれませんねぇ。。

もっとも、Facebookはツイッター以上に様々な情報(個人情報)が集まっていますので、
そのあたりはしっかり設定してあげないと、後で大変な思いをしてしまいかねない様な気がします。
一度、ネットに流れ出てしまったものは、実はなかなか消えないというのを心しておいたほうがいいでしょうね。 

なんて言ってますが、新しいOSの機能が全部使えて、かつ、キビキビ動くのは羨ましぃ。
そろそろ、次のスマートフォンを考えなきゃいかんなぁと思ってます。

 - Facebook(フェイスブック), iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

解約した「iPhone 3GS」を「iOS 6」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初は3GSだし、アップデート …

no image
デザイナーは35歳が限界だという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□エンジニア 35歳 限界説の …

no image
mixiは携帯での利用がますます増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiのPV数でケータイがW …

オートコンプリートの罠。さくらインターネットでメールが届かない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。便利すぎるがゆえに普通じゃ考え …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

no image
2010年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次は2010年1年間でアクセス …

これからクレジットカード利用者はどんどん減っていくと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメリカでは若年層のクレジット …

iPhoneでOSのバージョンを確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。カメラでズームのできる無料アプ …

創価学会というコミュニティの利用価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、こちらの動画を見ていた …

OAuthとOpenIDにセキュリティホール(脆弱性)、Facebookなどにも影響が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中セキュリティホールありす …

血液型オヤジ