新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

何もできん。会社でやるとみんなに嫌われる癖

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今回もかーちゃんセレクトの記事。
普段はOKでも会社だとみんなに嫌われる癖が20個上がっています。

□ 普段はOKでも会社だとみんなに嫌われる「NGな癖」20個【前編】 | 美レンジャー

(1)貧乏ゆすり
(2)指をさす
(3)脚・腕を組む
(4)肘をつく
(5)髪をいじる
(6)舌を出す
(7)爪を噛む
(8)眉間にシワを寄せる
(9)頬杖をつく
(10)指で机をたたく

スポンサーリンク
 

□ 普段はOKでも会社だとみんなに嫌われる「NGな癖」20個【後編】 | 美レンジャー

(11)携帯電話をいじる
(12)ペンを回す・カチカチ鳴らす
(13)ガサガサ音をたてる
(14)片手で物の受け渡しをする
(15)鼻歌を歌う
(16)整理整頓ができない
(17)口癖が「忙しい」
(18)ポケットに手を入れる
(19)スキンシップがやたらと多い
(20)早口

とりあえず本文は端折って癖のみ20個引用させて頂きました。

なんともあることあること。
これでは会社では淡々と静かに仕事をこなすことしかできないですねぇ。
ロボットのように働けと、こういうことでしょうか?

ちなみに自分に何が当てはまるかですが、

(1)貧乏ゆすり
(3)脚・腕を組む
(4)肘をつく
(9)頬杖をつく
(11)携帯電話をいじる
(12)ペンを回す・カチカチ鳴らす
(16)整理整頓ができない
(20)早口

あたりでしょうか。

貧乏ゆすりは会社ではたぶん、あまりしていないと思います。
が、家では結構やっちゃってまして、そもそもかみさんがこの記事を持ちだしたのは自分の貧乏ゆすりがいかに人にとって迷惑かを伝えるためだったりします。 
脚を組みながら肘をついて頬杖、携帯電話をいじりながら仕事をしている僕はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに、机の周りが汚く、早口で指示を出すのもビンゴです。
ペンは打ち合わせの時などでメモをする際に手にしますがやはりカチカチやっちゃってますねぇ。

で、これをやめろとそういうことみたいですが、仮にやめれたとしてそれがストレスになって仕事に支障が出てきても困ります。
まあ、せっかく読んだ記事なので気にするようにはするつもりですが、そんなにビシッとやめようとは思っていません。
思い出したときに、ふと止めてみる。
その程度で行こうと思ってます。

 - 会社経営, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPress(ワードプレス)+Google Analytics(グーグルアナリティクス)ですべてのリンククリック(クリックイベント)を計測する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPress(ワードプレ …

no image
livedoorブログで「Blackbird Pie」を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは「Blackbird P …

駅前でURLの書かれたプラカードをただ掲げてるだけのマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段より早めに出た先日の朝、プ …

「Adobe Bridge」侮れじ、画像をまとめてPhotoshopのレイヤーにできる機能が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前使っていたマシン、及び以前 …

眠れない原因は足の裏にあった。眠れない人の足の裏の特徴とその解消法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、最近は眠れないことは殆ど …

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も最近良くかみさんに指摘さ …

給与未払い問題。「労基(労働基準監督署)」でだめなら次は「法テラス」へGO!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、労基さんが匙を投げた給与 …

ワードプレス(WordPress)でSEO。「All in One SEO Pack」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ワードプレス(Wordp …

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Xperia AX(ホームア …

某社ノンワーキング・リッチの一日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「ノンワーキング・リッ …

血液型オヤジ