新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

外食産業もターゲット層がどういった人かによって随分とお店の雰囲気も出てくるメニューも変わってきます。
今回紹介するのは頑張る日本のサラリーマンをターゲットとした17号国道沿いの外食店(大衆食堂)。

スポンサーリンク
 

昼しか行ったことないのですがいつも働いている男たちで大賑わいの定食屋。
たまに女性もいますがガテンな感じの女性が多いです。
大手町のオフィスレディにはまず似つかわしくないでしょうねぇ。

お店のお姉さんもやはりガテンな感じで元気一杯。
テレビはいつも「笑っていいとも!」 。本棚には漫画や雑誌がたくさん。 
とにかくおなか一杯になる定食メニューがとっても豊富。 
そんな、まさに定食屋(大衆食堂)を絵に書いたようなお店が加賀家食堂さんです。


広々とした店内では久しぶりに「笑っていいとも!」が見れました。

最近(といっても随分前)にリニューアルして外観こそ今風に変わりましたが、
古き良き定食屋を感じさせる良いお店。
当然会社の同僚と3人で打ち合わせ帰りに寄らせていただきました。

既に大学生のお子さんを持つ営業A氏は「A定食(750円)」。

新メニュー「サラダうどん」のセット。サラダうどんにご飯ともつ煮が付くのが凄い。

草食男子の電気系大学出身のWebデザイナーBくんは「たぬきうどんセット(750円)」。

こちらもたぬきうどんにご飯と揚げものが一つ付きます。

そして、Webディレクターな僕は「B定食(750円)」。

メンチカツ定食。ポテトサラダ、味噌汁付き。

を頂きました。
当然、どれも満腹満足、午後の仕事もはかどりましたよ。
あいや、ちょっとだけ居眠りしてたのは秘密です。

といったところで食べログレビュー。

関連ランキング:定食・食堂 | 行田駅

評価はなんとも平均的ですがメニューの多さからけっこう通っちゃうお店だと思います。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言葉は心を映す鏡だと言います。 …

no image
Googleブラウザ登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google独自ブランドのW …

no image
2ちゃんねるパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるに書き込みをすると …

「自分新聞」いいね!しなくてもできるようになったのはFacebookの規約変更があったから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookでは毎年恒例の …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

no image
twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「twitterは面白いのか? …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

一応記憶しとく。6月27日前後に近畿地方に大きな地震と研究家

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのは言わないよりは言っ …

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneユーザーの …

ゲームマニアやゲーマーにはたまらん恋愛漫画「ハイスコアガール」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにかみさんが自分と同じツボ …

血液型オヤジ