新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

食べログで知り、うわさで聞いて一度は行ってみたいと思っていたラーメン店。
熊谷で激辛ラーメンといえば「三峰」、とんこつラーメンといえば「陣屋」、そしてつけ麺といえばここ「福は内」でしょう。

先日の「福は内」の外観 初めて来た。

スポンサーリンク
 

メインのメニューは「つけ麺」一本。
唐辛子と海老のふりかけの付く「辛つけ」、カレー味のつけ汁の「かれつけ」、ノーマル「ラーメン」等もあるものの全てベースは魚介とんこつのつけ汁。
これが美味かった。
今まで食べたつけ麺の中で一番だったかもしれない。
感じとしては二日目のカレーといった感じかな。
他のお店に比べたらドロッとしたつけ汁、これが麺とよく絡んで最高でした。


「辛つけ」中800円+「味玉」トッピング100円。


つけ汁が麺とよく絡んで美味い!

また、麺もモチモチしていてうまかった。
調べてみるともともと「道の駅めぬま」内に併設されていた食堂「味菜」が1メニューとして出していたつけ麺が人気となり一つのお店にまでなってしまったらしいですね。
おそらく熊谷産地粉を使った麺なのでしょう。

強いて難点を上げるとすればちょっと駅から(自宅からも)遠いことでしょうか。
途中、「三峰」の横を通り、いずれレビューしたいと思っているその先「永華」も通過します。
子ども連れて行ったらそのあたりで入ってしまうかも知れません。
それとお水がセルフサービスなのも注意。待っていても出てきません。

まあ、それを差し引いてももう一度行ってみたい店。
今度は「かれつけ」や「ラーメン」も食べてみたいですね。

といったところで一応当日のツイートもつけときます。
仕事帰りのかみさんを駅に迎えに行ってその足で「福は内」へ。
お店は20:30までなのでギリギリでした。

最後に食べログレビュー。ここはかなりのレビューが既に付いている名店でした。

関連ランキング:ラーメン | 熊谷

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ぐるなび」に店舗情報を載せる …

no image
ワイヤレス(無線)充電。実用化に向けて進化!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。不勉強でした。 これは物理的に …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文部科学省が小学生向けオンライ …

アフィリエイト+SEO 「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったんですね。知らな …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットには「アフィリエ …

会いたくない人と一生会わずに済む? iPhoneアプリの「Cloak」で残念な人はますます残念に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、スマホを使ったソーシャ …

湘南海岸で「カツオノエボシ(鰹の烏帽子)」が大量発生。触ると最悪死亡します

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで「カツオノエボシ( …

NTT西日本「西野ひかり」さんで遊ぶ人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT西日本のサイトに素敵な女 …

障害を強みに。手足の無い欠損女子に会える欠損バー「ブッシュドノエル」@新宿ゴールデン街「からーず。」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた未来なバーが登場です。 …

本日(10月25日)よりSuicaがiPhoneで利用可能に。いますぐOSアップデート!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっときましたか。 これで、2 …

血液型オヤジ