新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

プロキシいらずのIPアドレス偽装アプリ「spotflux」(今なら無料)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは究極の個人情報保護アプリですね。

□ IPアドレスを偽装して安全にインターネット接続を可能にするフリーソフト「spotflux」 – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

Windows、Macintosh両方に対応しているこのアプリは、IPアドレスを偽装してリファラにドメイン情報等を残さないようにするアプリです。
つまりどういうことかというと、今までは完全匿名を得るためにはプロキシ(プロクシ)サーバーを経由して接続する等が必要だったのですが、このアプリを使えばその必要が無くなるということです。

もっとも、プロキシ(プロクシ)サーバーを経由しても足跡を探れば最終的にはどのIPアドレスからのアクセスか判明してしまうのでこちらのほうがある意味強力かもしれません。

ただし難点もありまして特に気になるのが通信速度が落ちてしまうというところですね。
GIGAZINEさんで紹介されている数字でなんと1/100以下。
ただこれは上限設定(252.84kbpsという数字が測定されています)の可能性もあるので一概には言えないと思いますが。。

なお、現在β版であり無料ですがいずれ有料化するとのことです。
落とすなら今!
自分もあまり必要なさそうですがとりあえずダウンロードだけしておきました。

□ Spotflux – A more secure, private, and open internet experience.

 - セキュリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近見つけたおすすめのブログを …

「Foursquare」からチェックインが消える。チェックイン機能は「Swarm」に移行(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もちょくちょく使わせて頂い …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

no image
「リオデジャネイロオリンピック(五輪)」日本人選手メダリストのツイッターアカウント一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リオデジャネイロオリンピック真 …

熊谷市の無料タウン情報誌「Ga-ya!」の巻頭特集で対談してきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市の無料タウン情報誌(フリ …

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近よく行く麻布十番で以前から …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

パスタのおいしい居酒屋「湊や」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家族何軒かで飲みに行くのに最適 …

血液型オヤジ