新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

普段は「UCCブラック」>「Rootsブラック」>「BOSSブラック」>「その他」といった具合に順位付けしている僕ですが、やっぱり時々別の缶コーヒーを買ってしまいます。
しかも、普通は手を出さないブラック以外のコーヒーもちょくちょく。
で、その理由を考えてみました。

スポンサーリンク
 

まずその1。
変わったコーヒーが出た場合。

コーヒーの場合はあまりないのですが普通の飲料でも変わった物、新しいもの好きなのでそういうのには手が出ちゃいますね。
僕の場合、意外とデザインにも左右されちゃいます。

その2。オマケに惹かれた時。

最近は娘がAKB48のファンなのでWONDAの缶コーヒーを買うことが多くなりました。
自分もAKB48ファンになりつつあるところが怖い。

その3。 ポイントを集めている時。

会社の自販機がGEORGIAなのでGEORGIAのポイントを集めてます。

といったところ。
他にもなんとなく糖分を入れたい時なども買うことはありますが、その場合はコーヒーではなく、他のものを買ってしまうことが多いですね。

ちなみにポイント作戦ですが、写真のGEORGIAだけではなく、UCCなども最近展開していいるようです。
□ ジョージア ポイントプログラム
□ 価値ある情報を抽出し、己を磨く男たちへ。UCC DRIPAR(ドリッパー)

さて、その中でも何が一番強力か考えてみました。 
すると、僕の中ではやはりオマケシリーズが最強であると気付かされました。
というのは、Flickrの過去画像を探っていくとなんともオマケに騙されて買った缶コーヒーの多いこと。

  
  

古くはRoots(だったかな?)のF-1ミニチュアから最近ではWONDAのAKB48マグネットまで。
AKB48マグネットに関しては現在進行中ですが既に4種。これからも買ってしまうことでしょう。
□ WONDA デザイン缶マグネット | エンタメ・プレゼント | アサヒ飲料

まあ、本来ブラックコーヒーは家で入れて飲むほうが美味しいですもんね。
缶コーヒーに関してはいろんな種類を楽しむ方がいいかもしれまんね。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneに最新OS、「iO …

ツイッターに初めてされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ったら生きてました。 &# …

「ツイッターでブロックされるとこうなる」をまた確認してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。度々ブロックの仕様が変わるツイ …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

Gポイント(G-Point)で本を買ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か過去のブログでも紹介して …

no image
雑感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某電力会社の社員さんとお話しす …

2013年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き、2013年度のちほち …

第11回川沿い作品展@埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市は市役所北にある成 …

スマホ(スマートフォン)のお陰で通勤2時間全く苦なし(Radiko、Hulu、dマガジン、パズドラ等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷まで通ってやっていた正社員 …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ID取得編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

血液型オヤジ