新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おはようパンダ」が無料で復活。今度はラクダもいるらしい【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、どうも「ねむログ」に飽きてきたところ、なんと、「おはようパンダ」が復活しているのに気づきました。
しかも、無料アプリとなっています。

おはようパンダ – ラクダもいるよ – Spothon, Inc. (無料 / iPhoneアプリ)

スポンサーリンク
 

さっそくダウンロード、設定してみました。

最初に立ち上げるとチュートリアルが開始されます。
一度、落としてしまっても起動後、メニューを表示させて「チュートリアル」 で同じことができるのでご安心を。

  1. まずはFacebookとの連携設定から。「Facebookでログイン」をタップ。
    (Facebookと連携させたくない人は「次へ」をタップ。)
    おはようパンダチュートリアル01
  2. 以下の画面になったら「ログイン」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル02
    この画面が出ないときはFacebookを初期画面にしてから再度試してみると良いようです。
  3. 「すべて許可」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル03
  4. 友達の招待は後から可能なのでとりあえず「完了」。
    おはようパンダチュートリアル04
  5. 次にツイッターとの連携設定。「Twitterと連携」をタップ。
    (ツイッターと連携させたくないときは「次へ」をタップ。)
    おはようパンダチュートリアル05
  6. ツイッターの「ユーザー名」、「パスワード」を入力して「Send」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル06
  7. 最後にその他各種設定をするので「設定」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル07
  8. 最低でも「起床目標」と「就寝目標」を入力して「完了」をタップ。
    おはようパンダチュートリアル08

以上。
これでちょっとデザインの変わった懐かしいパンダちゃんに再び巡り会えました。
おはようパンダ

さっそく使ってみているのですが、使用感に関してはまた後日記事にしたいと思います。 
まだ、ラクダくんにも遭遇していないですしねぇ。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今度はマジ? iPodが爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本国内で初めてiPod na …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

【浦和ビールその1】伊勢丹屋上ビアガーデン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事時間の関係上、あまり飲んで …

HNKの朝ドラや大河ドラマ、24時間テレビにも抜擢された「高畑裕太」。前橋のホテルで40代女性を強姦し逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方、自分知らなかったのです …

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。#1 | #2 | #3 3回 …

Googleマップストリートビュー。次はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Maniaさんで …

つけめんTETSUさいたま特別版【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。転職して浦和に通うようになった …

広がる無料Wi-Fi(ワイファイ)スポット、あの「FC2」もやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fiスポット数あれど、キ …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来の売りは「生パスタ」みたい …

解約した「iPhone 3GS」を「iOS 6」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初は3GSだし、アップデート …

血液型オヤジ