新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で寄ったラーメン店を紹介します。
当初は、懐かしの「キッチンジロー」 に寄りたかったのですがさすがに混んでいたので事前に目をつけていた秋葉原駅構内にあるラーメン店に行くことにしました。
都区内・りんかいフリーきっぷ」だからこそ出来る技、そういう意味ではちょっと田舎で良かったなぁと感じることも正直ありますね。


秋葉原駅前にいつの間にかガンダムカフェとAKB48カフェが。

スポンサーリンク
 

まずひとつポイントになるのは改札を抜けなくても入れるところ。
今回はフリー切符だったので関係ありませんが改札を抜けなくても寄れるのはいいですよね。

中に入ると4人テーブルが2つと残りはカウンター。
テーブル席も2人の場合は隣り合わせに座らされます。
まあ、混雑時対策なのでしょう。 

普通の味噌ラーメンもおいしそうでしたが今回はつけ麺にしました。 
味玉つけ麺です。

 
つけ汁内の味玉が冷たかったのがちょっとマイナスポイントですが、これは冷たいほうが好きな人もいるからなのかもしれません。
なにせ、つけ汁はホット、麺は冷たいのもつけ麺の醍醐味。
なかにはどちらもホットなつけ麺もありますけどここは麺がクールでつけ汁がホットなパターンでした。

味玉が冷たかったこと以外は魚介ダシの聞いた味噌スープも美味しかったし、太くてコシのある麺も美味しかったので及第点。 
お腹が減っていたせいもあってスープまですべて飲み干してしまいました。(が、この後少しお腹の調子が。。) 
また来るかと言われたら利便性を加味した上で行くと思います。
普通の味噌ラーメンも是非食べてみたいですしね。 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年になって始めたことの一つに …

やっぱり夏はビアガーデン。夕立で涼しさUP!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月2 …

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

人生初の社員旅行に参加中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人生初の社員旅行に参加中です。 …

「してる」機能でさらに交流が深まる。「おはようパンダ」がバージョンアップ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」がバージョン …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事の合間に気分転換によくトイ …

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、「Twitter2mi …

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あたし彼女」の感想を書いたば …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虹彩認識ってやつですかね。と、 …

M-1王者「サンドウィッチマン」今度はキングオブコントを狙う!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファンなのですみません、紹介さ …

血液型オヤジ