新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeの再生リスト追加でツイッター大爆発!!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。大変失礼いたしました。
まさか、こんなことになるとは思ってもみませんでした。
「YouTube」→「ツイッター」連携をしている方は「再生リストに動画を追加する」にチェックを入れておくと大変なことになることがありますよ。

スポンサーリンク
 

いやね。前々からYouTube(ユーチューブ)の動画を整理しなければならないなぁと思っていたんですよ。
それでまとめて再生リストに入れることのできる方法があったのでさっそくやってみたんです。

YouTubeトップ、マイメニュー(アカウント名をクリック)から「動画の管理」をクリック。
以下のように該当の動画にチェックを入れて「+追加先」からプルダウンで該当の「再生リスト」を選択する。
動画をまとめて再生リストに登録

まあこれで、動画をまとめて再生リストに入れることができました。
その時、自分では全く気づいていなかったのですがツイッターのTLが大変なことになっていたのです。

ツイッターのTLが再生リストだらけ
じゃじゃーん。こんな感じ。
なんと、「再生リストに追加しました」 のツイートでTLが埋まってる(@_@)

じつはこれはYouTubeの共有設定で「再生リストに動画を追加する」にチェックが入っていたから。
再生リストに動画を追加のチェックを外す
YouTubeトップ、マイメニュー(アカウント名をクリック)から「設定」をクリックし、
左メニュー「共有」をクリック。

もう、恥ずかしいからツイッター上から一つ一つ削除しちゃいましたよ。 
「削除」クリック→「Enter」→「削除」クリック→「Enter」の繰り返し。
一つ一つツイートを削除する
 
でも、Twilogにはしっかり残ってしまっているのでした。
□ Norio Sugama – のりさ(@Norisa)/2012年04月04日 – Twilog

もちろん、ツイート回数新記録w

つまり、「YouTube」 →「ツイッター」連携をしている人は「再生リストに動画を追加する」のチェックを外しておいた方がいいということですね。
気をつけましょう。

 - ツイッター(Twitter), トラブル, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
カタカナ表記のルール(音引きを入れる?入れない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログやってるとカタカナ表記に …

ツイッター(twitter)で歌うのは有料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、カラオケボックスみたい …

ケータイなくした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ電話が見つからない。 …

no image
iPhoneのホームボタンの反応が鈍くなった時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、僕のiPhone(アイフ …

Facebookで自分の写真がタグ付けされるのを防ぐ方法(はない)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

ツイッター(twitter)「RT(リツイート)」のルール2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ZAKZAKに以下のよう …

PHSのウィルコムが私的整理【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週(9/13~9/19)のト …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アクティビティストリーム」に …

Mac OS X 10.5 Leopard(レパード)はOS 9のAppleShareに表示されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にもようやくMac OS …

血液型オヤジ