新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これもエイプリルフール?ツイッターで15432日前にフォローされる件

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当初、エイプリールフールの一環でこうなっているのかと思っていました。
色々なサイトでやってましたもんねエイプリールフール。
ただ、ツイッターにしては地味だなぁと思っていたのです。

iPhoneで「Twitter for iPhone」を立ち上げ、つながり「@」をタップすると、
15432日前にフォローされた
日付表示が15432日になってる!

スポンサーリンク
 

でもエイプリールフールが終わっても治っていないことから違っていたようです。

具体的な症状を説明すると、

  • ある日を境にフォローされた日が「15432日(前)」という表示に変わってしまい、
  • それ以降に届いたメンション等が一切表示されない状態になっています。
  • これはiPhoneのTwitter for iPhoneでのみ起こっている症状の様子。

で、これを何とか復活させようと、

  1. まずは再起動するもダメ。
  2. 続いてメモリクリア(ホームボタンとスリープボタンの同時長押し)でもダメ。
  3. 最後の手段だと思って一度アカウントを削除して再設定したら治りました。

ちなみに、iOS5になってアカウントの削除はOS側の「設定」からでないとできなくなってます。
こちらはまた後日、記事にすることにします。

 - ツイッター(Twitter), トラブル, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地下鉄無料Wi-Fiの第一歩。「MANTA(マンタ)」は15分間×5回アクセス可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、全区間でケータイが使 …

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の日本シリーズは「読売ジャ …

2012検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例となった「検索ワードラ …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去る4月10日に小5になったば …

違法コピーの慢性化、4000万円で和解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。違法コピーにより組織が賠償金( …

2ちゃんねるへのあてつけ?livedoorニュースは堂々引用可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いまさらこういったことを …

iPhoneで「機能制限」を設定したらアプリが消えてしまった場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のiPhoneは自分専用と …

no image
夏休みの予定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。エロトラックバックうざいので削 …

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

Wi-Fiの電波を強くさせるWiFiブースターというのがあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット接続の方法、数あ …

血液型オヤジ