新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

結局「WiMAX」は「価格.com」経由で「So-net」にしました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

UQで直接契約というのも考えていた「WiMAX(ワイマックス)」ですが3月がもう終わってしまいそうだったので、
多くが3月中でキャンペーンをやめてしまう可能性があることから衝動的に「価格.com」経由で「So-net」にて契約してしまいました。

□ プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL – 価格.com

スポンサーリンク
 

価格.comで検索したところ以下のような順位でした。
価格comプロバイダ
とりあえず一番安いSo-netへ。

クレジットカードさえあればどこでも簡単に契約できるのがいいですね。
ただ、完全なる自己責任なのでそのあたり注意が必要になってきますが。。

で、内容を確認してみると価格.com経由で今月中に申し込んだ場合のみ、通常の割引額6635円に加えて18500円のキャッシュバックが生じるようです。
キャッシュバックに関しては後日手続きが必要なようでここ忘れてはいけません。

さて、これでいつでもどこでもネットブック及びiPod touchと化してしまったiPhoneでネット接続ができるようになりました。
怖いのは電波状況ですが、まあ、そこそこ広い家なのでどこかしら電波のいい場所はあるでしょう。

ものが届いたら再びガラケーのiモードとはおさらばとなる予定。
さらに、回線状況によっては現在ADSLで繋げている固定回線経由のインターネットプロバイダも解約してしまおうと考えています。
そして次は別棟に住む親父に光ケーブルを引いてもらい、インターネットテレビ+IP電話+インターネット接続を導入して貰えるようにプレゼン。
テレビを買い換えてからBS放送に興味があるようで、BSが見れるならと前向きに考えてくれるんじゃないかと思ってます。
当然ながら既にLANのインフラは整っているこちらの家にもケーブルを引かせてもらうつもりです。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更扱うのもなんですが、まだま …

無料Wi-Fi広がる。都営地下鉄の車両でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、5日より、一部の都営地下 …

no image
Googleブラウザ登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google独自ブランドのW …

ソニーから電子マネー付き腕時計登場。時計部分(文字盤)はアナログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは出るとは思っていました …

no image
Windows Defender(ウインドウズディフェンダー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Vistaから標準装備となった …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアとスカイプ、提携を解 …

no image
ブログスクープがブックマークレットに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてライブドアブログにはブロ …

アフィリエイト+SEO 「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったんですね。知らな …

98%の人が同じものを連想するという不思議な計算式

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、実は計算式さほど意味ない …

血液型オヤジ