新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大阪府「泉佐野市」が市の名前を売っている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こんなことできるんですね。

□ 市の名前、売ります…破綻寸前の泉佐野、反発も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スポンサーリンク
 

最近(でもないか)はやりのいわゆるネーミングライツ(命名権)ってヤツです。
調布市の「味の素スタジアム」(元東京スタジアム)やかつて「渋谷C.C.Lemonホール」と言われていた渋谷公会堂などいろいろとありますが、なんと市がネーミングライツを売るというのは初めて聞きました。
当の泉佐野市ですが財政がかなりヤバいらしく、本当に最後の手段といったところなのでしょうか?
ちなみに市の名前ですが名称変更は市議会過半数の賛成で可能とのことです。
額に関してはクライアントの言い値とのことで、クライアントと額が決まってから市議会に回すというかたちになるのでしょうか?

最も、名称だけではなく愛称もということなので名称が不可能であれば愛称でという形になるのかな?
そのあたり、しっかり明言しておかないと後で問題になりそうです。

いずれにしても、市の名前ってそんなに簡単に変えられたんですね。
よし、いずれ「熊谷市」を「つぶくま市」に変えてやろうw

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
会社の問題点part3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、続いての問題点は営業と制 …

no image
あつまるくんの求人案内

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近気になるラジオCM。 ネッ …

no image
かつて遊んでいた場所のその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットをはじめたのが20代前半 …

no image
移転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新社屋移転が、4月中に行われる …

no image
総務省や文科省もWikipediaを編集していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総務省や文科省もWikiped …

no image
会社を辞める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとこういった記事には反応し …

Flash完全終了のお知らせ。むしろ教えているところは貴重【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前勤めていた職業訓練校 …

直帰率と離脱率の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

FC2ライブでセックス(性行為)、自慰を配信して現行犯逮捕!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、放置しておいていいのかね …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、SEOってすごいんだね …

血液型オヤジ