新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もうね、ツイッターやめよかなぁと。
前田敦子さんがAKB48を卒業する旨を本日のコンサート時に発表したようです。

□ 戸賀崎智信 – Google+ – 前田が卒業するという発表がされています。<br />詳細は後ほど
□ 前田敦子さんがAKB48卒業へ「ハタチの夢に歩き出さなきゃ」+(1/2ページ) – MSN産経ニュース

スポンサーリンク
 

これを受けてツイッターのTLが大荒れ。
ファンの東大生が自殺しただのファンが東電社員を槍で刺して雄叫びを上げてるだの。。

まあ、後者はどう考えても嘘だってわかるからいいけど、前者はちょっとだけ本当の話として広まり始めちゃってた。
今は元ツイート削除されちゃいましたし、嘘(デマ)だということで一段落しそうな雰囲気になってますが。。

こういうのって、発信者が悪いのかそれを広める人が悪いのか。
まあ、楽しくなければツイッターじゃないということでこれも1つツイッターの醍醐味ってことでいいんじゃないかなぁと思って来ましたよ。 

したがって、ツイッターやめません。 これからもよろしく!

※ 東大生自殺の件。二次情報発信者のツイートを引用していましたが、この方のアカウントが削除されてしまい、意味が通じなくなってしまったので一次情報配信者のツイートをなるべく再現することで対応しました。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Adobe(アドビ)のパスワード等個人情報流出はマジでヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介したAdobeの個人情 …

「火の鳥」「ブラック・ジャック」「ブッダ」が無料。Yahoo!ブックストアをダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。手塚治虫さんの名作、「火の鳥」 …

「リッピング違法化」で何が違法になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大飯原発の再稼働決定や消費税増 …

これはマジ?英国で恐竜のクローン化に成功@News-Hound

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方がFacebookでシェ …

なんと、swfファイルをflaファイルにデコンパイルできる「Flash Decompiler」なるツールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのもあったんですね。 □ …

no image
モチベーション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みんなはどこにモチベーションを …

no image
福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ。チェルノブイリと同等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所の事故にお …

クレジットカードがないと何もできない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな話が多くて申し訳な …

docomoのスマホアプリをアップデートしたら一度削除した「iコンシェル」が再インストールされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記憶違いだったらごめんなさい。 …

「当選なう」は選挙違反?もう、そんな馬鹿な法律(公職選挙法)改正しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎回毎回選挙のたびに何バカなこ …

血液型オヤジ