新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

エロだけじゃない!テレビ番組や映画も。「FC2動画」の無法っぷりがすごい!【ちほちゅう深夜版】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

動画サイトも随分増えてきましたね。
それぞれがそれぞれ特徴的な強みを持ってどんどん成長してきています。
最近ではツイッターと連携して自ら動画を配信することのできるツイキャスなんてのが随分人気なようですね。

そんな中でも「FC2動画」は異色。
FC2動画といえば「アダルト」と「一般」で分かれているのが他と違って特徴的なところ。
その分、アダルト系に強かったりするのですが、なんと、一般カテゴリもとんでもないことになっていました。

スポンサーリンク
 

先日、iPhoneでFC2動画にアクセスしてみるとしっかりiPhoneでも動画が見れるようになっていました。
そこで、アダルトはもちろん、一般カテゴリの動画も覗いてみたのですがこれの無法っぷりが凄い。
なんと、放送したばかりのテレビ番組や映画等が、分割されてはいるものの始めから最後までまるまるアップされているのです。
ちなみに、著作権のある映像を誰でも見れる場所にアップするのは当然ながら違法行為にあたり、実際、懲役を言い渡された例もあります。
□ 「ガンダムUC」新作動画をニコニコ動画にアップした男、懲役1年・執行猶予3年の有罪判決|やらおん!

まあ、アップ主もバカではないでしょうから、海外に移住している日本人なのでしょうがそれにしても堂々過ぎてビックリしました。
で、実際ちゃんと見れるのかとあるテレビ番組を一つ通して見てみたのですが3分ごとに動画が切れる以外は問題なく最後まで見れてしまいました。
これはすごい。

ちなみに、違法にアップロードされた動画だとわかっていてダウンロードするのも違法なので注意。
該当の動画をその場で見る場合はストリーミングと言ってダウンロードとは厳密に言うと違うのでセーフ。
倫理的には限りなく黒に近いグレーですが。。

ただ、日常的に使うかというとないですねぇ。
そもそもテレビは見ないし、映画もいくらタダだからとはいえ、ぶつ切りの映像を
iPhoneで見るよりも、
1000円出して映画館に行ったり、100円出してDVDレンタルで借りてみる方が対価的に考えてもずっといいと思ってます。

□ 無料動画共有 携帯で再生・投稿対応 – FC2動画

 - サーバー・ネットワーク, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickrでタグを使ったスライドショーが非常に便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。せっかくFlickrを有料で使 …

no image
チェルノブイリ原発の石棺を覆う巨大シェルターを設置する動画公開。臭いものには蓋をする。これが原発(原子力発電所)の末路

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、人類ってバカだなぁ。。 …

no image
「ラッスンゴレライ」とは何のこと?由来、意味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、会社の飲み会で初めて知っ …

no image
これはありなのか?天皇陛下のモノマネがヤバい「殿方充」とは(10/9追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかくまずは動画を見てもらう …

no image
コピーワンスからダビング10へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□livedoor ニュース …

no image
嵐のような午前中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。嵐のような午前中でした。

no image
PerlやApache(httpd)のバージョンを確認するコマンド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事で別記事でと言って …

no image
DNSというシステム(プロトコル)自体に脆弱性があった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何とも驚きの(というかなんとな …

no image
「IP分散型テキストリンク」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「外部SEO(被リンクS …

Yahoo! ジオプラスからのドメイン移管

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ジオプラスの無料ド …

血液型オヤジ