新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターのTwitterステータスブログは「Tumblr(タンブラー)」

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターとTumblr(タンブラー)ってどういう関係なのかなぁと気になっていたのですが、どうも仲良しみたいですね。
ツイッターのTwitterステータスブログがなんとTumblrで作られていました。

□ Twitter ステータス

スポンサーリンク
 

Twitterステータスブログというのはツイッターでトラブルが起きている時にどういったトラブルが起きているのかを報告するブログ。
こやつのインフラがなんと、Tumblrだったのです。

ちなみにTumblrを使っているかどうかを見極めるのは非常に簡単。
TwitterのTumblr
右上に「Follow」や「Dashboard」等のボタンがあればTumblrということになります。

最近では水野美紀さんのオフィシャルサイトがTumblrで作られていたりと、Tumblrもようやくリブログ専用ブログとして以外でも使われるようになってきたようですね。
僕も独自ドメイン化もしていることだし、このあたりで一つ、なにか新しいTumblrの使い方を考えてみてもいいかもしれません。
なにかあるかなぁ。。

□ のりさんぶらー

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
おつかれでした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わかこちゃんお疲れ様でした。 …

初の現地アノマリー参加。イージスノヴァ(AegisNova)東京は上野公園と六本木ビル街での戦い【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がエンライテンドを選んだの …

no image
電子書籍関連の企業に転職しました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は紙から「電子媒体」へ。と …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

ツイッター(Twitter)でブロックされるとこうなる【最新版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブロックの仕様が変わりま …

no image
立つ鳥跡を濁さず

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。しっかりと形になったらやめよう …

歩きスマホ、ながらスマホで死亡事故。事故はけっこうあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、歩きスマホ、ながらス …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

no image
缶コーヒー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近仕事の話してないですね。 …

ブラウザでゲーム&ウオッチ。「Fire」も作ってほしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゲーム&ウオッチ」っ …

血液型オヤジ