新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターの口コミ(RT)効果でモバイルからアクセス増!!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までも時々Yahoo!ニュースからリンク貼られたりなどでPVがグンと上がることがあったのですが、
今度はYahoo!の力ではなくツイッターの口コミの力を感じる出来事がありましたので報告します。

スポンサーリンク
 

まずはその記事を紹介します。
□ ツイッター(Twitter)で個人情報を収集する新しい手口 – ちほちゅう

こちらの記事がRTされまくり、気がつくとこんなことに。
ツイッターの力00
なんと、700以上の関連ツイートが。

結果当然ながらPVは上昇しました。
ツイッターの力02
昨日(23日)のリンク元集計に関しては殆どがツイッター経由(t.co、等)から該当のページへのアクセス。

特徴的なのはYahoo!祭りの時はWebでのアクセスが爆発するのですが、ツイッター祭りの時はモバイルからのアクセスも上昇するところ。
ツイッターの力01
23日に関してはモバイルからのアクセスが約3倍。

ということで、これからはモバイルからのアクセスも決して蔑ろにはできないですね。
が、残念ながら、ライブドアブログではモバイルからのアクセスは個人の収益に繋がらない。

今年はライブドアブログからワードプレスへ移行の年にしようかなぁ。。

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

no image
インターネットはもう無料じゃ無理かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変なのはCafestaだけで …

携帯電話、スマートフォン、2年待たなくても同一キャリアであれば違約金なく機種変更はできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかにこれ、勘違いしていたか …

現在地のブログを書く(ケータイ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログ(モバイ …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

各種ECサイト(ショッピングサイト)料金比較一覧<改訂版>

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ネタにした「各種ECサイ …

ツイッターのツイートはURL偽装ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。偽装ったってURL偽装です。ア …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

無課金時代最高モンスター「トランクス」の水光闇パーティ【パズドラパーティ紹介#3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、人生の数パーセントを無駄 …

ツイッターがスロットマシーンに、ZOZOナンバーで100万円分のポイントが当たる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。12月27日正午までにツイッタ …

血液型オヤジ