新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログ(livedoor Blog)、Chromeで文字化け中

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夕方くらいから怪しいなぁと思っていたのですが、つい先程、ブログ書こうと思ったらなんと、文字化け。
いつも使っているブラウザはGoogle Chromeなので、Firefoxに変えたところ問題なく書けているようです。

スポンサーリンク
 

絶賛、文字化け中~
テキスト入力フォーム内の文字が何やらわからない状態になってしまっています。
実はプレビューを見るとまともに読めるのですが、これじゃあ編集できませんよね。
と、こんな感じに文字化けしてるライブドアブログ(livedoor Blog)ですが、どうもちょこっとリニューアルしたようです。
右上に「置換」というボタンが新しく付いています。
これが文字化けに影響しているような気もするのですが。。

ただ、今のところ「Blogger Alliance お知らせブログ」の記事やツイッターで「文字化け」、「ライブドアブログ」等で検索した時の検索結果に同様な報告が一切ないところからうちの環境だけなのかもしれません。
解決したら追記にて報告させていだきます。

【あっという間に追記】
すいません、早まりました。
どうも、Chrome自体が不安定になっていただけのようです。
再起動したら治りました。
マシンの能力がそろそろ限界に近いのでその影響もあるんでしょうねぇ。
新しいパソコン買いたい。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Twitterでフォローを外されたりmixiでマイミクを拒否られるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

めっちゃアナログなスパム。街角のQRコード上に別のQRコードを貼り付ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ほんっとに悪い奴はいろんなこと …

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の場合はニンテンドー3D …

モヤシてんこ盛りのラーメンとまぜそば「ジャンクガレッジ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夜9時頃かみさんが京都から帰っ …

タレント上原美優さん自殺【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【訃報】タレント …

自分の身は自分で守れ。一億総ガイガーカウンタの時代が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新の情報では海への流出はなん …

酒井法子の本が次々既刊(悲しき資本主義)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚せい剤を所持、使用していた酒 …

no image
努力で補えない才能はある。超一流だからこそ分かる悲しき真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまたツイッターで話題になっ …

印刷会社なんて大手でも似たようなものらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂.comさんに某大手印刷 …

マスコミならOK。個人はNG。これぞまさに組織の暴挙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地味な話題だが、これはスルーし …

血液型オヤジ