新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneを解約してからガラケーのP905iと併用して使うことが多くなって来ました。
外ではiPhoneはiPod Touchとしてしか使えないのでP905iを使うことが多く、家ではWi-Fi環境なのでiPhoneを使うことが多い。
したがって、P905iとiPhone、どちらでも写真を撮ることがあるんです。
もっとも、P905iは容量が少ないので基本Flickrにアップする時に、
一方、パソコンと同期が取りやすく、容量も大きいiPhoneは保存用の写真も撮るようにしています。

そこで、せっかくなので、「iPhone 3GS」と「P905i」の写真を比較してみることにしました。
需要があるのかわかりませんが。。 

スポンサーリンク
 

まずは食べ物編


P905i


iPhone 3GS

食べ始めて気づいてiPhoneでも撮影したのでちょっとネギにスープが絡んでしまっていますね。
そのせいがiPhoneのほうが何となくおいしそうに撮れてます。
ちなみに、iPhoneの場合は元画像はもっと大きい画像です。
それをアップする時にサイズ(解像度)を落としてアップしています。
一方でP905iはそのままのサイズ(VGA)で取っています。
P905iの方が多くのサイズで撮影できるようになってますね。

さて、次は夜景編。

P905i


iPhone 3GS

iPhoneのほうが光がより明るく撮れています。
個人的にはP905iくらいのほうがいいかなぁ。
ちなみに、P905iには夜景モードや景色モードなんてのもありますが、これはノーマルで撮ったものです。
夜景モードにするともうちょっと明るめに撮れる感じです。

最後に肌色編。

P905i


iPhone 3GS

モデルは娘(小5)です。
P905iよりもiPhoneのほうが赤みがあって健康そうな手に見えますね。 
これはiPhoneの勝ちかなぁ。。

ということで、夜景以外はiPhone 3GSの勝ちということになりました。
まあ、どちらも古い機種なのでいまどきのケータイやスマホには負けちゃってると思いますが参考までに。

 - iPhone, ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
強化されたタグ機能が与えた利点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Livedoorのデザインテン …

iPhone(アイフォーン)を紛失したらすべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れ30日に映画を見に行 …

ソフトバンク携帯(iPhone)の契約変更、一番早いのは157

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お店に行くとやたら待たされるの …

【B2B-nation zero】日経BP×ネクスウェイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネクスウェイ主催の「B2B-n …

Togetter(トゥギャッター)とTwiccha(ツイッチャ)でつぶくま会のオンライン会議を実行 (9/20追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は忙しくてオフラインでの会 …

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人類が絶滅したあと、世界はどの …

アメブロ(Amebaブログ)をケータイで更新する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今さらですが生徒さん及び娘がア …

no image
印刷会社とは。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かく、あるべきである。 という …

no image
やっぱりフェイスブック(Facebook)は凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、15日金曜日の夜20時か …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(Suica入会編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局退会して再度入会することに …

血液型オヤジ