新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

3.11東日本大震災映像10選

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末、最後の記事はやはり3.11東日本大震災関連の記事にしたいと思います。
当ブログでも放射能汚染関係の記事震災自体に関連する記事を多く扱って来ましたが、やはり、映像に勝るものはありません。


東日本大震災前後の地震を映像化。なんとも怖い映像です。

スポンサーリンク
 

以下、様々な動画映像の中から特に印象に残った映像を10本紹介します。
はっきり言って10本に絞るのが非常に大変でした。
それだけ、数多くの衝撃映像がYouTube等、動画サイトに残されています。


某社社長が撮影。川で飛び跳ねる魚の群れが事態の深刻さを警告しています。


巡視艇「まつしま」の映像。水の壁が押し寄せてくる映像は迫力満点。


おいらせ町の津波映像。一度はおさまったかに思えた後の2度目の大津波に恐怖を覚えます。


想像を越えた津波の押し寄せる速さが恐怖。危機一髪で全員助かったそうです。釜石市


陸前高田市消防団員の津波映像。港に押し寄せる波が堤防を乗り越えて街を飲み込むまで。


とにかく衝撃的な気仙沼市の津波映像。あっという間にビルの3階程度まで津波が押し寄せます。


津波に飲み込まれた車の車載カメラの映像。仙台市宮城野区

他、衝撃的な津波映像多数。http://youtu.be/GtG_e9pwWmk http://youtu.be/ovGtbp9upz0


震災時に大きく揺れる新宿高層ビル群。


横浜ランドマークタワー69階レストランの震災時の映像。


BBCで放送された震災時のまとめ映像。


やはりこれは外せない。福島第一原発3号機の爆発時の映像です。

以上、決して忘れることのできない映像10選でした。
来年は、是非いい年にしたいですね。

 - 動画, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Windows 10」はどれをとっても「Windows 7」、「Windows 8」以上、容量もメモリも少なくても動きます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 10」へのア …

毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい街ですよね。以前 …

Macintosh Classicで遊んでいたゲーム(「Load Runner」や「Wizardry」等)が再びプレイ可能に。「Internet Archive」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元マカーにはたまらないニュース …

no image
twitter(ツイッター)とブログで「iOS 4」がかなりいい事を知る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。 仕事中でもTwe …

NHKの深夜アニメ「キングダム」の原作全10巻が無料で読める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この漫画(マンガ)、面白いので …

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。今日、Goo …

ネットプリントよりも安い「5円プリント」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんの記事で知ったiP …

no image
新型iPodよりもiPhoneでFlashが見れるブラウザ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日にアップルが発表したの …

第2回「熊谷B級グルメ大会」は「わくわくスポ文まつり」と同時開催で盛りだくさんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ、ブログを書いたりバ …

これがあればノートパソコンの持ち運びがいらなくなる? スマホをデスクトップPC化「Samsung DeX」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念なことに、以前使っていたス …

血液型オヤジ