新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

あつcom忘年会で「コロコロ・コロコロ・だんごむし」の歌が聴けた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

つぶくま」から見たら大先輩にあたる熊谷発のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「あついぞホッとcom」。
こちらの主催者の方が「つぶくま」にも入っていただいている @gotshin 氏。
氏の誘いで僕も今年のうちわ祭前に「あつcom」のメンバーにさせて頂きました。

□ あついぞホッとcom

スポンサーリンク
 

さて、そんな「あついぞホッとcom」が忘年会を開くというのでこれは参加しない手は無い。
しかも、場所が近い! いつも犬の散歩のときに近くを通って気になっていた「Bar DJANGO(ジャンゴ)」。
さらに、当日一品持ち寄り+1500円という会費の安さ。
加えて何を持って行こうかなぁと悩んでいる矢先にかみさんの実家からカニが送られてくるというタイミングの良さ。
ああ、神様っているんだ。と感じましたね(大げさ。。)

あつcom忘年会の行われたDJANGO カニ来た!
左)会場となった「Bar DJANGO(ジャンゴ)」・右)いいタイミングで届いたカニ

当日は騎西屋さんの屋台村に行ったりしていた関係で15時からの前半戦はお休みさせていただき、17時からの後半戦のみ参加させて頂きました。
会場に入ると既に奥のほうには結構な人数がいらっしゃってまして、僕はと言うとなかなかその輪に入れずにいるとなんと、中学、高校時代の同級生が登場。
「あつcom」でフレンドにさせてもらっていたので知ってはいたのですが忘年会に参加することを知らなかったのでちょっとビックリ。
加えてつぶくまでお世話になっている @backpackerlunch さん(既に店内にてカレーを販売)や @kisaiya さんも後から登場。
この日、屋台村をやっていることを聞きつけた @gotshin 氏が声をかけてくださったようです。
さらに「うちわ祭deほっとスペース」でお世話になった女社長さんや後で知った情報ですが熊谷で定期的に大規模合コンを行なっている「あいのみ」の代表関係者の方も参加されていたようです。


「Bar DJANGO」の中の様子。ライブハウスっぽい雰囲気。

そして今回の目玉が「♪コロコロ・コロコロ・だんごむしバンド」によるプチコンサート。
7人編成のバンド、「なないろだんごむし」なんて言われていてそれぞれ「レッド」「グリーン」などと呼ばれているそうです。
ニャオざねの生みの親「ことな」さんもメンバーに加わっていたのにビックリしましたね。
実は、当初USTREAMでの生配信予定もあったのですが、残念ながら「Bar DJANGO」は地下、電波が入らないためNG。
僕の方で個人的に撮影させていただき、YouTubeにアップさせて頂いたものがあるのでこちらを紹介します。


「ナオザネーZ」作詞/作曲:くまえもん・編曲:ハラペッコリ~ニョ
個人的に一番気に入った曲です。


「ニャオざね音頭」作詞/作曲:ハラペッコリ~ニョ


「ニャオざねBLUES」作詞/作曲:くまえもん・編曲:ハラペッコリ~ニョ
ちょっとダーク。


子どもをターゲットとした「コロコロ・コロコロ・だんごむし」の歌。作詞:としえ・作曲:ハラペッコリ~ニョ
一度聴いたら忘れられないメロディ。

「コロコロ・コロコロ・だんごむし」の歌は熊谷市発の童謡として多くの地域の子どもたちに聴いてもらいたいですね。
絵本にするという計画もあるみたいですよ。
□ なないろ だんごむしは 今日もゆく

さて、他にもNPO法人をやられている方、商工会議所の方等々、熊谷を盛り上げるために尽力されている方々が勢揃い。
全部で40名前後いたようです。残念ながら名刺が足りなすぎてほとんどの方にご挨拶できませんでした。
でも、舞台の上で自己紹介させてもらう機会があって、「つぶくま」のことに加えてちょっとだけこのブログのことも紹介できたので、ホント、参加してよかったです。

最後に当日のツイートと「Bar DJANGO」の食べログレビュー。
前述通り電波の問題でリアルではほとんどつぶやけてません。

関連ランキング:バー | 熊谷駅上熊谷駅

2012年8月9日に「うちわ祭・de・ほっとスペース」の打ち上げの2次会で利用させていただきました。【追記】

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デザイナーがiPad必携の時代がやってくる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは注目のニュースじゃないで …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

Google音声検索で「ドラえも~ん」と叫ぶと何か出てくるよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月3日はドラえもんの誕生日だ …

騎西屋屋台村2011に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに第1回の行われた騎 …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

no image
「うんち」と「うんこ」は違う?「うんこ」は野菜や穀物のみで作られているらしい【不確か情報】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、「うんち」と「うんこ …

no image
え?mixiフォン登場?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookが出すという話 …

GoogleとBingで違法配信サイトの検索順位引き下げへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。検索エンジンのGoogleとB …

no image
ブログスクープがブックマークレットに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてライブドアブログにはブロ …

東京都知事選挙における伝説の政見放送を集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。選挙が楽しいと感じることはあま …

血液型オヤジ