新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してました。
より、簡単により多くの項目で時間ごとのアクセス推移が見れるようになったようです。
それと、横幅が広くなったのも気になりますね。
僕の使っている「ASPIRE ONE」では全体が見れなくなってしまいました。
もう、このパソコンも時代遅れなのかなぁ。。

新しいGoogleアナリティクス01
ボタンだったアイコンがプルダウンメニューになっています。 
また、各項目に飛ばなくても時間別アクセス数が選べるようになりました。

スポンサーリンク
 

時間ごとのアクセス推移に注目すると、いままでと違いしっかりとその日、その時間でのアクセス推移をみることができるようになっています。
今までは以下のようにその期間のトータルでの時間によるアクセス推移しか確認できませんでした。
時間別PVを見る
一ヶ月分の積算を24時間でグラフ化しています。

新しいアナリティクスでは一ヶ月分の時間別アクセス推移を一日毎に見ることができます。
新しいGoogleアナリティクス02
同じ一ヶ月分の時間別アクセスですが上と見比べると一目瞭然ですね。

となると逆に、今までのようにトータルでの時間によるアクセス推移をみるにはどうしたらいいのでしょうか?
また、新しい宿題が出来ました。

新しいGoogleアナリティクス03
1日でみると旧インターフェースと同じようなグラフになってます。ま、当然ですが。。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

HNKの朝ドラや大河ドラマ、24時間テレビにも抜擢された「高畑裕太」。前橋のホテルで40代女性を強姦し逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方、自分知らなかったのです …

no image
リンクファームを使ったSEO会社の手法(予測)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リンクファームを使ったSEO会 …

no image
検索ディレクトリとリンクファームの違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の基準では、

本庄第一高等学校サッカー部、ソウルで窃盗→ホームページ閉鎖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。 なんでこんなことやら …

やっぱり日本語。「クッキークリッカー」日本語版ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介したクリックするだけ …

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがエイプリルフール …

自分のブログから本が作れるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログでブログを書い …

GoogleGlass始まる!日本での発売はいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ちょこっと触れたばかりの …

いつの間にか佐川急便がAmazonとの取引を中止していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「佐川急便」と「ヤマト運 …

血液型オヤジ