新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「橋下徹」氏、週刊誌による暴露記事をものともせず大阪市長選に当選

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつて「行列のできる法律相談所」に弁護士として出演、その後大阪府知事として活躍していた橋下徹(はしもととおる)氏が、大阪都構想の一環として大阪府知事を辞して挑んだ大阪市長選に見事当選されたようです。
おめでとうございます。

時事ドットコム:橋下氏が初当選=現職破る-大阪市長選

スポンサーリンク
 

とはいえ、決して順風満帆とは言えなかった今回の選挙。
というのは、事前に週刊誌による暴露記事があったからです。
□ 週刊新潮・文春の「橋下徹・出自報道」に対し本人がツイッターでコメント:Birth of Blues
□ 天下の素浪人橋下徹さんが週刊新潮の高橋裕介さんと軽部元さんを公開晒しあげ:Birth of Blues

こういった方がしっかりと実力で票をものにし勝ち上がっていく。
日本も捨てたもんじゃないなぁと感じましたね。

なお、府知事にも同じ「大阪維新の会」から出馬した「松井一郎」氏が当選を果たしています。
asahi.com(朝日新聞社):最初の課題は教育基本条例 大阪府知事選当選の松井氏 – 政治
 大阪府が大阪都になる日も近いのかもしれませんね。

ちなみに島田紳助さんが司会を降りたかつての職場「行列のできる法律相談所」ですがお母さん的存在の住田裕子弁護士に変わって新しい女性弁護士さんが参加されています。
なんとバツイチの独身美人弁護士ということで。。
これも時代の流れなのでしょうか?
□ 【東京】アムール法律事務所:大渕愛子弁護士による法律相談です。
「大渕愛子」さんという方です。

PS. プロフィール見たら橋下氏タメ年なんですよねぇ。ますます頑張っていただきたい!!

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デスマーチ発生のメカニズム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここで言うデスマーチってのは簡 …

ブラック企業公表案、自民党が参院選のマニフェストに盛り込む可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、賛成です! □&nbsp …

仕事中に安心して2ちゃんねるが見れるビューア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がExcelな2ちゃんね …

エラー表示で検索トップ【ネットの不思議話04】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばそんなコーナーありま …

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneユーザーの …

Googleストリートビューで福島県の帰宅困難地域の様子が全域見れるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わが町、熊谷でも去年の2月から …

横浜発コミュニティサイクル「baybike」というレンタサイクルサービスが画期的

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レンタサイクルというと、大きな …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

企業の評判口コミサイト「転職会議」が注目する企業TOP100を発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、紹介した転職会議というサ …

知らぬ間に国から搾取されている。厚生年金の保険料が10月から値上げ。年間50万円以上天引きに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、嫁がバイト先で1日雇用と …

血液型オヤジ