新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットで犯罪告知する人が減るどころが増えてる件

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ひどすぎる例として「ぶっかけ店長」を紹介しましたが、こういった行為をどんなに広く知らしめたところで、次から次へととどまることを知らずこういう人たちは湧いて出てきます。
おそらく、どんなに広く知らしめてもそれが一部のネットメディア内だけにとどまっていること、
そして、こういった行為に走る人たちの多くはそういったネットメディアに触れていないであろうこと。
この二つがこういった行為がいつまでもなくならない原因なのでしょう。
実はここ数日、特にひどいのでピックアップしてみました。

スポンサーリンク
 

こういった行為に鼻が効くのはなんといってもロケットニュース24さんですね。
実はここ数日のロケットニュース24さんの記事に犯罪暴露系の記事がかなり多くあったのです。

まずはマクドナルドでの置き引き暴露。

彼女は常習犯だったようです。

続いてドンキホーテでの万引き暴露。

マクドナルドの無料クーポン大量搾取暴露。

飲酒、及び無免許運転暴露。

これだけのことがたった2日間(21日、22日)にニュースとなっていました。
ぶっちゃけ、血なまこになって探せば毎日一件くらい見つかりそうな気がします。

こういった行為を定期的に紹介していくだけでもブログ一つ作れちゃったりして。。 

なんて言っていますが、日常的に行なっている行為の中にも法的に問題のある行為って結構あったりするもの。
明日は我が身。気をつけてツイートしていかなきゃいかんなぁと感じますね。 

ホント、とんでもないところからツッコミが入ることあるもんなぁ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

世界一周旅行中の夫婦ブロガー死亡、アフリカでマラリア感染か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夫婦で世界一周旅行をしながらブ …

衝撃!NTTのADSLはプロバイダを解約するだけでは解約されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分と長い間NTT東日本に寄付 …

SNSに登録したらスパムらしきエロメールを大量受信

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。まいりました。 どこ …

NHKでもニュースに。少年ジャンプで連載の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻で完結。ギネス認定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も一時期、全巻制覇を目指し …

白血病急増は放射能汚染の影響か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末に嫌な話題はあまり扱いたく …

朝日新聞社員の質の低さ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、新年度早々アングラな話 …

no image
1号機に続いて2号機、3号機もメルトダウン。もう、放射能とうまく付き合うしかない【福島第一原発事故】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、やばい状態だというこ …

残念っ!Suicaポイントは貯まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。残念っ!せっかくSui …

今日からはじめるライブドアブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「今日からはじめるライブドアブ …

東日本大震災と同レベルの地震が再び起きる可能性。北海道大学「森谷武男」氏が警告!(2012/1/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。秒刊SUNDAYさんでも扱って …

血液型オヤジ