新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ノート経由のブログ連携終了につき「RSS Graffiti」にてブログ連携【Facebook】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までブログをFacebook(フェイスブック)でシェアするときに使っていたノート経由のブログ連携機能22日、本日を持って終了してしまう。
そこで、別の方法でブログの記事をFacebookでシェアする方法を調べてみた。
既にFacebookページで使用している Facebookアプリの「RSS Graffiti」を使う方法が手っ取り早そうだ。

□ RSS Graffiti

スポンサーリンク
 

ということでさっそく手順。

  1. 「RSS Graffiti」をまだ導入されていない方はとりあえずこちらの記事を読んで「1.」~「4.」まで行なっておいてください。
    □ ファンページにブログの更新情報を流す方法
    既に「RSS Graffiti」を導入されている場合は左メニュー「アプリ」より「RSS Graffiti」をクリック。
    ブログ→Facebook連携01
    「アプリ」に「RSS Graffiti」が見つからない場合は、「もっと見る」をクリックすると全アプリを見ることができます。
    ブログ→Facebook連携02
  2. 「+ Addfeed」をクリック。ページでシェアするよりも手順としては少なくて済みます。
    ブログ→Facebook連携03
  3. 「FeedURL」にブログのURLを入力。直接FeedのURLを入れなくても探してきてくれます。
    ブログ→Facebook連携04
  4. 「click here to fetch and preview」をクリックするとプレビューを表示してくれます。
    ブログ→Facebook連携05
  5. 念のため「Schedule」タグをクリックして更新頻度を確認。
    ディフォルトで30分に1度確認しに行く設定になっています。
    ブログ→Facebook連携06
  6. 「Save」をクリックで終了。
    ブログ→Facebook連携07
以上です。

ブログ→Facebook連携
「RSS Graffiti」を使った場合のほうが文字化けもなくすっきりしてますよね。

何回かはノートとの連携とダブっちゃいますがまあ、仕方が無い。
手動で消してあげましょう。 

 - Facebook(フェイスブック), ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTubeのチャンネルを作ったらまずすべき1つのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室の生徒さんがカラオ …

いずれはスマホすら要らなくなるかも。東大が皮膚(肌)に貼れるモニター開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今、スマホがないと心配になっ …

「子宮頸がんワクチン」は一先ず打たないほうがいい。副作用の原因は脳障害?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘も見送らせてもらってま …

給与未払い問題。「労基(労働基準監督署)」でだめなら次は「法テラス」へGO!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、労基さんが匙を投げた給与 …

Facebookで可愛い女子から友達申請が来たら9割はスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターにもスパムアカウント …

これからのSEOは被リンクでなく「テールワード」と「サテライトサイト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOのことを書こう …

「Xperia AX」に機種変したのでモバイルSuicaで定期券を買ってみた(Suica購入編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica入会編の続き …

no image
フォームとSEO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フォーム関連タグの検索サイトに …

iPhoneの連絡先をAndroidの連絡先に転送する方法(GmailにCSVをインポート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(スマートフォン)の機 …

no image
「変」は成功、「乱」は失敗、「役」は田舎での戦争のことらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートが多くのリツイー …

血液型オヤジ