新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ケータイ小説(スマホ小説)はよくできたプロットだという話は以前しましたが、たしかによく出来てるんですよねぇ。
今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」は3つの王様ゲームをつなげるキーとなるお話。

スポンサーリンク
 

まずは「王様ゲーム」がスタートになるのですが実はこの話は一番最初の「王様ゲーム」ではありません。

一番最初の「王様ゲーム」は物語としては存在していないのですが、インターネットはおろかまだ携帯電話もない時代の話。
ここから二つの「王様ゲーム」が生まれます。 
一つは前述のとおり初代「王様ゲーム」。そしてもう一つが今回読ませて頂いた「王様ゲーム 臨場」で語られる王様ゲーム。

ここには第三者が登場します。
実はこの第三者のいるタイムラインは上記二つの王様ゲームが融合して生まれたもう一つの王様ゲームを書いた「王様ゲーム 終極」と同じタイムラインなのです。

そして同じタイムラインである「王様ゲーム 臨場」と「王様ゲーム 終極」はまた新たな「王様ゲーム 滅亡6.08」へとつながっていくのです。が、ここから先はこれからのお楽しみ。

なんていう風にうまい具合につながっていくのですが、初代「王様ゲーム」があまりにも人気だったので後付けで話を広げていった感が否めないんですよね。
でも、だからこそ上手くまとめたなぁと感じます。

それと、最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」を読んでみないことにはなんとも言いようがないのですが、
結局「王様ゲーム」ってなんだったの?  という疑問が今だ解決されないでいたりします。
「王様ゲーム 終極」にはそれっぽい説明がありましたがでもまだ謎は多い。
そういう意味では最終章「王様ゲーム 滅亡6.08」にはそういう部分の説明付も期待したいですね。
最終章に関しては内容次第で追記か別記事でレビューしたいと思っています。

 - ゲーム, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「ニンテンドー3DS」の発売日は11月20日?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の今年度の目玉商品「ニン …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

空き時間に「POPCORN Salt」で自分にあった今の流行をチェック【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近知った面白いiPhoneア …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カラスの親指」という映画をD …

Google ChromeでFlash広告がディフォルト停止になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全く気づかなかったのです …

バンクーバーオリンピック開幕!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間に冬季オリンピックが …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイの洪水によりハードディスク …

no image
自炊のための漫画喫茶登場。合法?違法?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊のための図書館(漫画ばかり …

今年に入ってSSD(SDカード、フラッシュメモリ等)が安くなっているらしい。250GBで6480円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは知らんかったですが、なん …

血液型オヤジ