新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新聞社発のWebサイト「あらたにす」終了。やはり何かが違っていた?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まずは、「あらたにす」について解説しましょう。
っていっても、殆どアクセスしなかったので概要しか説明できません。
「あらたにす」とは日経・朝日・読売の各新聞社が合同で作ったニュースサイトで、基本的にWeb上で公開しているニュースに対してのリンク集みたいなものになっています。

スポンサーリンク
 

その「あらたにす」が来春をめどに一旦終了するそうです。

□ あらたにす便り : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)

新体制の発足に伴い、3紙の主要ニュースや社説、写真などを掲載し、新聞メディアを多角的にご覧戴くサイトとして、皆様から多大なご支援を頂戴してまいりました日経・朝日・読売よみ比べサイト「あらたにす」は、来年春をめどにいったん休止致します。

サイトとして失敗だったのかというとGoogleページランクも6ですし、決してそう言うわけではないような気もしますが、なんでなのか不可解かつ残念です。
まあ、「いったん」といっているのでいずれ似たようなサイトがグレードアップして登場する可能性も否定できません。
ってか、新聞各社によるとWebサイトなんてのはその程度のものなのかもしれません。

協力体制はより強化していくということなので決して協力体制にヒビが入ったわけでもなさそうです。
まあ、3社が協力していく良いきっかけにはなったようですので、そこを評価し役目を終えたということなのかもしれませんね。

ただ、ぶっちゃけると個人的には殆どアクセスすることなく、終わってしまったサイトとなってしまいました。

 - Webサイト・サービス, レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)身売りなの?ディズニーやGoogleなどが検討

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNS(というか、もはやインフ …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

リクルート(求人)サイトのツボ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某企業のホームページを作ってい …

踊るシリーズ番外編3本「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」「係長 青島俊作」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのTSUTAYAで旧作 …

実質「Windows XP」の次は「Windows 7」だということが判明

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。延長に延長を重ねてきた「Win …

no image
「mixi」新サービスを次から次へと一時終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiが「メールアドレス検索 …

デザインリニューアルの落とし穴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月17日にデザインリニューア …

え?Flickrが再び有料化? 無料はPC版アップロードツールが使えず広告付きで1TBまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまですね。 先日、3月1 …

PAGE2009に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何だかんだ言ってPAGE200 …

部下に指示されたものが作れなくなったらヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も中間管理職になり、ただ、も …

血液型オヤジ