新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今更O-157なんていっても「ああまたか」で済んでしまうところだが(いや、それもマズいが。。)
「ステーキけん(ステーキハンバーグ&サラダバーけん)」は違った。 
というのも、社長「井戸実」氏による数々の問題発言(ツイート)があったから。

□ 【2ch】ニュー速クオリティ:ついにキタ!!あのステーキけんでO157中毒発生

スポンサーリンク
 

とりあえず今回の件に関しての以下の記事を読んだだけでも、

□ 外食チェーン井戸実社長 今度は食中毒発生後に「問題」発言 : J-CASTニュース

ツイッターで、発表前日の7日に、生焼けとクレームを入れてきた女性客がいたと報告し、「スタッフは100%悪い事をして無い」、さらには「この手のクレーム客は来ないで頂きたい」とまで言い切ったのだ。また、3日ごろには、「アレルギー?知らねーよそんなもん。何食ってもビクともしない体を作れや!」ともつぶやいている。いずれもツイート後すぐに削除された。
(中略)
フェイスブックでは2月23日、「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」などと本音をぶつけた。また、肉が硬いとの苦情には「顎を鍛えてください」とメールしたことをブログで明かしたり、スカスカおせち問題で販売元を擁護するような発言をツイッターでしたりしている。
(中略)
井戸社長は11月9日夕現在で沈黙したままだが、6日のブログでは、匿名の書き込みは気にしないとして、「便所の落書きにイチイチムキニなってたら胃潰瘍で死んじゃうってさ。そんな話」と書いている。

と言った具合。

歯に衣着せぬ発言に賛否両論あるだろうが「お客様は神様」じゃないことを証明してくれるような発言で個人的には不快感はない。
ただ、ここまで強気に出ていながらのこのミスは確かに痛手だ。

ちなみにうちの地元、埼玉県北の熊谷市にも「ステーキけん」は一店舗あったのだが、あまり客が入らなかったのかいつの間にやらなくなっていた。
気にはなっていたのだが、僕自身、残念ながら一度も行かずじまいで終わってしまったわけだ。
おとなりの「とんでん」にはしょっちゅう行っていただけに残念だが、いずれどこかで見かけたときには入ってみたい。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Facebook(フェイスブック)はなにをしようとしているのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな記事を読ませていただきま …

mixi(ミクシィ)はWordPress(ワードプレス)で作られていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と大手さんでもワードプレス …

no image
携帯SNSに見る著作権意識の低さ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自らも参加、楽しんでいながら忍 …

ATOK(エイトック)結局削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、有料かつ手続き面倒はダ …

no image
SEOは終わらない、手法が変わってくるだけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google及びBingが、F …

no image
ブログって何だろう?#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、ブログはメディアですと言 …

今、一番旬なのは「花火大会」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みになって「Googleの …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

「老害番長」が生まれるメカニズム(地方の中小企業が生んだ怪人)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前の会社をやめて半年以上たち …

ドミノ・ピザのイケメンコンテスト、大バトルの末「村嶋良太」さんがかわすも中止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらで行われていたインターネ …

血液型オヤジ