新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#3

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

#1 | #2 | #3

3回にわたって解説してきた「GREE(グリー)を退会する方法」も最終章となりました。
いやぁ、長かった長かった。
パソコンだったら簡単にやめられたのにねぇ。。

スポンサーリンク
 

では、パスワードを入力して「退会する」をタップしてからの説明です。
スマホでGREEをやめよう後半01

これで辞められるかとおもいきや、最後にもう一度ポイント残高を見せた上で「友だちとはもう会えない」んだよ。といわれます。
さらに、退会理由をきかれるのですが、これを無視して「退会する」をタップすると。
スマホでGREEをやめよう後半02'

「退会理由アンケートを入力してください」と怒られてしまいます。
スマホでGREEをやめよう後半03'

 しかたがないので退会理由を書こうと思ったのですが「ごめんなさい。ゆるしてください。」としか言葉が出ませんでした。
今度こそ!
期待を込めて「退会する」をタップします。
スマホでGREEをやめよう後半02

まあ、何でもそうですが最後はあっさりです。
スマホでGREEをやめよう後半03

と言った具合に結構いろいろ障害物があったりするのですが、これはおそらくターゲットがあまりネットに関してリテラシーが高くない人になってるのでしょうね。
だから、ある程度ネットを齧っている人にとっては「笑い話」や「いい迷惑」にしかならない。
ただ、グリー(GREE)がやりたくて、グリー(GREE)でゲームがしたくてケータイサイトを見るようになった人もいると思います。
そういう人にとってはある意味、本当に助かっている部分もあるんじゃないかなぁ。。
「ああ、辞めなくて良かった。GREEってこんなに楽しかったんだ。」ってね。

まあ、なんにせよ、さっさとグリーを辞めたいと考えている人はスマートフォンでの手続きはお勧めできません。
おそらく、ケータイも似たようなもの(もっと酷いかも。。)なのでしょう。

結論。
GREEをさっさと辞めたいならパソコンで手続きを

#1 | #2 | #3

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ミョンミ より:

    ありがとうございました、大変助かりましたm(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「Apple(アップル)」iPhone4で電波障害。急遽アンテナの技術者を募集 (7/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone4は左手で持つと電 …

警察や検察から身を守る(冤罪を防衛する)、不当逮捕されないための方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは個人的にもまとめておきた …

内包されたDIVにmarginを設定すると親要素にも同じマージンが設定されることがある【CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはわからんわ。 生徒さんの …

「Flash CS6」で編集したファイルは「Flash CS4」では編集できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。盲点でした。 訓練校でFlas …

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行きたいなぁ。ワイヤレスジャパ …

タブレットでYouTubeの埋め込みタグをブログに配置する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タブレットっていうのは半分パソ …

スワイプやピンチアウトってどんな操作?【iPhone操作一覧】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

下り(ダウンロード)はdocomoとAU、上り(アップロード)はソフトバンクが最速。AUは上りが弱い【ケータイ通信速度】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新のケータイ通信速度の情報が …

iPhoneの絵文字をSMS/MMS以外で使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの絵文字は「SMS …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part4

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、起動にすごく時間がかかる …

血液型オヤジ