新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人の死が許されるのは革命時の独裁者と死刑判決を受けた犯罪者だけでしょう。
それにしてもあまりにも哀れな最期です。
できれはかつてのイラク大統領サダム・フセイン氏のように生きたまま拘束、裁判を経て死刑というかたちにしたかったですね。

□ 【速報】カダフィーの殺され方がエグい – (´A`)<咳をしてもゆとり(殺害前後の動画リンクあり・閲覧注意)

スポンサーリンク
 

いつの時代でも独裁者は存在するものです。

ちいさなところでは会社の社長でもそういった部類の人間もいますもんね。
だからといって日本という法治国家に置いてはカダフィ氏のようにするわけにもいきません。
資本で成り立っている関係なので資本でけりをつけるというのがスジでしょうね。
というか、そういう法律になっているのでしょう。

さて、次はどこなんでしょうか?
NAVERまとめに世界の独裁者ランキングなんてありました。
□ 2010~2011年度世界の独裁者ランキング – NAVER まとめ

第1位 金正日(北朝鮮)
第2位 ムガベ(ジンバブエ)
第3位 タン・シュエ(ミャンマー)
第4位 オマール・ハッサン(スーダン)

第5位 ベルディムハメドフ(トルクメニスタン)
第6位 アフェウェルキ(エリトリア)
第7位 カリモフ(ウズベキスタン)

第8位 アフマディネジャド(イラン)
第9位 ゼナウィ(エチオピア)
第10位 胡錦涛(中国)
第11位 カダフィ(リビア)
第12位 アサド(シリア)
第13位 デビ(チャド)
第14位 ムバソゴ(赤道ギニア)
第15位 ムバラク(エジプト)
第16位 ジャメ(ガンビア)
第17位 チャベス(ベネズエラ)
第18位 コンパオレ(ブルキナファソ)
第19位 ムセベニ(ウガンダ)
第20位 カガメ(ルワンダ)
第21位 ラウル・カストロ(キューバ)
第22位 ルカシェンコ(ベラルーシ)
第23位 ビヤ(カメルーン)

1位は北朝鮮「金正日」氏ですか。。
ここは国民に革命を起こすだけの力がなさそうな気がします。
むしろ、中国の方が可能性は高いのかもしれませんね。
こんな報道もされているみたいですし。。
□ 中国紙がカダフィ大佐の死体を一面トップで掲載 / 死体の写メ撮られまくり – ロケットニュース24(β)
一面に独裁者の凄惨な死に様を写真で掲載するなんて、なにか裏があるように思われてなりません。
中国上層部に対しての忠告を暗に示しているんじゃないかなんて気もしますよね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
翻訳こんにゃく「手話」バージョン。ロボット時代の幕開け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。翻訳こんにゃくが実現するという …

no image
ケータイ電話は癌のもと。WHO組織が指摘【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話の電磁波 …

湘南海岸で「カツオノエボシ(鰹の烏帽子)」が大量発生。触ると最悪死亡します

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで「カツオノエボシ( …

「逆転裁判」が2016年4月から日テレでアニメ化。ストーリーはゲームと一緒?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、最近のゲームで一番ハマっ …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

8月25日のネットワーク遅延の犯人はネット神「Google」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神もミスをすることがあるのね。 …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

Yahoo!社長、SNSをやったことがないから辞職

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!が経営陣を一新し、 …

嫌いな芸能人「江頭2:50」のV10を阻んだのは「島田紳助」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ “嫌いな芸人”江 …

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼に関しては前からやってそうだ …

血液型オヤジ