新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「教えてこの子ツイート君」が結構当たっていて面白い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までつぶやいてきたツイートを元にその人の性格を判断する「教えてこの子ツイート君」。
これが意外と的を得ていて面白い。

□ 教えてこの子 ツイート君

教えてこの子ツイート君01

スポンサーリンク
 

遊び方は簡単。
右上の「USER NAME」のところにツイッターアカウントを入力して「SEARCH!!」をクリック。

こんな表示になったら「ログイン」をクリックして、
教えてこの子ツイート君02

例のごとくツイッター側で「ログイン」をクリック。(ID、パスワードを入力する場合もあります。)
教えてこの子ツイート君02'

やがて結果が出てきます。
教えてこの子ツイート君03

僕のアカウントの場合はこんな感じでした。
□ 教えてこの子 ツイート君 のりさ(norisa)

のりささんはね、ゴールデンタイムによくつぶやく子。周囲から反対されようと何がなんでも成し遂げようとするよ。タフな精神力だね。かなり前からtwitterやってるよ。新しい物好きなんだ。忙しくて、いつも走り回ってる。地位の高いポストについてそう。オープンなようでいて意外と秘密主義。どうでもいいことはベラベラとしゃべるけど、大事なことは決して誰にも漏らさないはず。

これが意外と当たってるような気がするのですがどうでしょうか?

ついでにつぶくまくんもやってみました。
教えてこの子 ツイート君 つぶくま(tubu_kuma)

つぶくまさんはね、連続テレビ小説をみながらよくつぶやく子。自分の個性をとことん主張したがる人で、人に合わせることや、周囲と歩調を合わせないこともあるかも。自我を強く持ってるからね。仕事でも何でも一生懸命。恋にも全力投球。やりすぎには注意だね。おしゃれで人を引きつける雰囲気を持っているよ。注目を浴びているけど、自らリーダーシップをとることは滅多にないみたい。というのも責任を負うのが苦手だからね。

と、こんな感じになりました。

普段何気なくつぶやいているツイートにもその人の性格が現れてるんだなぁと感心しました。
気になるあの人のアカウントでやってみて、裏の顔を見ちゃったなんてこともあるかも知れませんね。

 - Webサイト・サービス, おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

トヨタとマイクロソフトが合弁会社「トヨタ・コネクティッド」設立。車載ナビでINGRESSできる日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TOYOTAとマイクロソフトが …

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年も。 …

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

意図的?ミス?原子力規制委員会のサイトで「ストロンチウム」が「ス卜口ンチウム」、「原子力」が「原子カ」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OCRってこんなにバカだったっ …

復活!ツイッターでRSS「Twitter RSS」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがRSSの提供を辞め …

mixi(ミクシィ)はWordPress(ワードプレス)で作られていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と大手さんでもワードプレス …

自分のサイトがどこからリンクされているか(被リンク)調べることができるサイト「hanasakigani.jp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、SEOは内部対策と外部 …

no image
スパムの罰金3000万円が施行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてネタにした「スパムの代償 …

Webサービス栄枯盛衰。AR(拡張現実)の先駆者「セカイカメラ」がサービス終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。期待してたんですけどねぇ。。今 …

血液型オヤジ