新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Gポイント(G-Point)で本を買ってみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何度か過去のブログでも紹介してきました「Gポイント」は、様々なポイントと相互交換の出来るポイントサービス。
また、食べログと連携させた上で新規店舗登録をしたときや、Gポイントのトップページにある検索窓を使って4回検索することでポイントが溜まったりした。
□ ポイント交換のGポイント。安心・便利・おとくにネットショッピングができ、マイル・電子マネーに交換できます。

なお、検索によるポイント取得サービスはいつの間にやら終了してしまった様子。
□ ウェブ検索「1日4回検索で1Gもらおう!」サービス終了のお知らせ | Gポイント

スポンサーリンク
 

最近では、終了してしまったことすら気づかなかったくらい、検索ポイントを貯めることもしなくなったし、食べログに新規店舗を登録することも減ったのでここのところポイントの増加が鈍化(というか停滞)していた。
実はGポイントは増減なく1年放置しておくとポイントが失効してしまう。
これはヤバイと、溜まっているポイントを比較的交換率の高いAmazonギフト券に変えて本を買うことにした。

ちなみに交換率はこんな感じ。

なんといっても「モモコレ」が一番交換率が高い(350pt→500pt)けどサイトがちょっと使いにくそうだったので止めといた。
Amazonも5円分お得になっている。(495pt→500pt)

といったところで手順。ポイントをAmazonギフト券に変え、それをAmazonに登録するところまで。

  1. まずは「Gポイント」にログインした状態でトップページから「ポイント交換」へ。
    Gポイントでショッピング01
  2. 「ポイントをつかう」から「amazon.co.jpギフト券」をクリック。
    Gポイントでショッピング02
  3. 「ポイント交換レート」を確認して「交換する」をクリック。
    Gポイントでショッピング03
  4. 交換したいチケットを選択(チェック)して「交換する」をクリック。
    Gポイントでショッピング04
  5. 確認して「確定する」をクリック。
    Gポイントでショッピング05
  6. 「Amazonギフト券」のギフト№が発行されるのでメモしておきましょう。Gポイントでショッピング06
  7. 「Amazon」に行きます。「ギフト券」をクリック。Gポイントでショッピング07
  8. 未ログインの場合途中でログインを促されます。「アカウントへ登録する」をクリック。
    Gポイントでショッピング08
  9. ギフト№(ギフト券番号)を入力して「アカウントに登録する」をクリック。
    Gポイントでショッピング09
  10. 以上、ギフト券金額に2000円が追加されました。
    Gポイントでショッピング10

ここまでしておけばひとまず安心です。
あとは購入時の支払いにギフト券を使えばOK!

2000円分あったので、今まで買いたくて買えなかった本を5冊ほど買っちゃいました。
うち、2冊は娘にいわれて「デカワンコ」買わされたのですが。。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2011年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は「事故物件不動産データベ …

Google日本語入力で快適フリック入力。「ああ」を「い」にしない設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どういう意味かというと、初期設 …

直帰率と離脱率の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

システム開発の値段(価格)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、プログラミング系の仕事も …

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。調子に乗って再度書評。 バカシ …

いまどきの履歴書サイズは「B4二つ折り」ではなく「A4」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって、履歴書などを書いてい …

大阪府「泉佐野市」が市の名前を売っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなことできるんですね。 □ …

Android(アンドロイド)スマートフォンでデフラグはできるの?アプリは怪しいヤツばかり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末といえば大掃除、パソコンの …

「Google+ページ」を作成する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わけあって、Google+ペー …

モバイルサイトのスクリーンショット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「モバイルサイトを本格的に始め …

血液型オヤジ