新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Webデザイナーピンチ!!15分でサイトが作れる「みんなのビジネスオンライン」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

中小企業経営者にとっては朗報、Webデザイナーにとっては悲報、Googleがまたまた画期的なサービスを開始しました。

□ Googleが1年間無料で作れる企業サイト「みんなのビジネスオンライン」開始 BusinessItem通信
■ みんなのビジネスオンライン

スポンサーリンク
 

今までにもWebサイトを持てるサービスは結構ありましたが、あくまでも個人向けで企業向けのものはあまりありませんでした。

そこで、GoogleがKDDI等と一緒に始めたこのサービス。
また、新たなビジネスモデル崩壊の予感がします。

まず特徴その1ですが、HTMLやCSSの知識は一切必要なし。
ウィザードに答えるだけ、15分程度でホームページが作れてしまうとのことです。

さらに凄いのが、独自ドメインのホームページだというところ、
ドメインが取れるので有料と思いきや1年間は無料。
2年目より月額1,470円(JPドメインの場合)かかるそうです。

そして最大の特徴として最大の脅威が業種ごとに用意された100種類のテンプレート。
ちょっとだけしか見ていませんが、テンプレートながらも十分いけちゃいそうなデザイン。
おそらく、SEOにも最適化されているんじゃないでしょうか?

何にしても、確かめてみないことにはなんとも判断できません。
でも、ひょっとすると大金をかけて作るよりもずっと使える良いWebサイトが月々1,470円で持ててしまうかもしれないこのサービス。
Webを生業としている者にとってはやはり、気になるサービスであることには間違いないでしょうね。
いずれ作ってみての感想とかも記事にしたいと思います。

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
インターネットTV

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、GyaOとかYahoo動 …

女子・女性の仕草で本音(好意?嫌悪?)を見抜く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは参考になる!ということで …

no image
移転して。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。G5やっぱ具合悪いみたいです。

M2Mとは何のこと?(第6回「Web&モバイルマーケティングEXPO」他に行ってきた)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年に一度のお楽しみ、「Web& …

no image
自社のHP

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自社のホームページを現在作成中 …

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

日本の歪みが起した事件。遠隔操作ウイルス事件の真犯人からのメール全文

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠隔操作ウイルス事件の真犯人か …

no image
混沌たるWebの世界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページを作っていてたまに …

Googleドキュメントは便利。が、デザイン性に難有り?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、Googleドキ …

なぜアムウェイを選んだのか【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、ある方からアムウェイ(A …

血液型オヤジ