新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Tカードにクレジット機能はいらない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

TカードといえばTSUTAYAカードのこと。
使えば使うほどポイント(Tポイント)が付き、それが買い物で使えるというお得なカードです。
最近では色々なところで使えすぎて元がTSUTAYAのカードだということを忘れてしまいそうですね。

かつてはそんなTSUTAYAでDVDをレンタルすることが多かったのですが、最近ではレンタル料金が安いことに気付いてしまい、ゲオでレンタルすることが多くなりました。
原因はそれだけではありません。
実は、クレジット機能付きのTカードが大人の事情によって更新停止されてしまったというのも大きな理由。
ちなみに、ゲオにもポンタカードなんてのがあって、ローソン等でも使えます。

□ TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

スポンサーリンク
 

そもそも、なんでクレジット機能付きTカードを作ったかというと、年会費無料+ポイントがつくという謳い文句にひかれてしまったがゆえ。
このおかげで当時Tカードが使えた(現在は使えません)ワーナー・マイカル・シネマズで映画一本無料で見れたんですよね。
この時が僕にとってクレジット機能付きTカードの最盛期でした。

以後、貧乏+自分がずぼらなこともあって支払いが遅れることが度々。
ついに、更新不能に陥ってしまったとこういうわけです。

クレジット機能付きTカードが更新停止されてしまったということはおそらくTポイントも全てなくなってしまったということになるんじゃないでしょうか。
非常に残念なことをしてしまいました。

そんなこんなで学んだことがあります。
以後、しばらくはTカードは使わずにいたのですが、この度どうしても見たいDVDがゲオになかったため、数カ月ぶりにTカードを作り直しました。
Tカードを持つことはいいんです。確かに色々なお店でポイントが付いてお得ですからね。
問題はそれから。
ひょっとしたら(もしかすると前科としてデータが残っている可能性もありますが。。)再びTカードにクレジット機能つけることをオススメされるかもしれません。
その時は断固として拒否することを心に止めておこうと思います。

ちなみに、楽天カードも年会費無料でポイントが付くというので作ったものの、色々な場面で使えないことが多く、最近では全く使っていません。
クレジットカードは一枚あれば十分ですね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「TechCrunch」が色々なものを殺しちゃってて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事なのだが「Te …

ツイッターとともに大きくなった「Twitpic」に閉鎖騒動。原因はツイッター?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?なんと、ツイッターとともに …

no image
落雷対策で電源ケーブルを抜いたら電源が入らなくなった【DELL】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、落雷対策は電源ケーブルを …

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これはやっちゃいけない …

なんともアンバランスな国「日本」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 日本には過労死す …

プリンスフルーニ@軽井沢プリンスホテルスキー場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のスキーの時にお昼を食べた …

10年前より200万円も年収が低い35歳【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、10年前の35歳の平均 …

退職、フリーランスを考えている人は国民健康保険税に注意しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こんなの当然なのかもしれ …

no image
男子がイライラする女子の言動「何食べたい?」「何でもいい」が1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘もそろそろお年ごろとい …

「ピエリ守山」の過疎っぷりがすごすぎて館内撮影禁止に

他にもこんな写真もありました。

さらに動画などもアップされたり、

動画主のブログ記事
□ 【明るい廃墟】ピエリ守山に行ってきた!|Jupiter’s Diary Blog – 日々の出来事 –

ツイッターでもたくさんの写真がアップされるほど話題になりました。
□ 滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる – NAVER まとめ
□ なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由 – NAVER まとめ

これらの記事や写真がインパクトありすぎてなのかどうかは分かりませんが、なんと、

館内撮影禁止になってしまいました。
せっかく話題になっていたのに残念。これはもうダメかもわからんですね。

2ちゃんねるでは「明るい廃墟」なんて言われていたみたいですが、他にもこういったところありそうです。
廃墟マニアってのが廃墟を渡り歩いて写真撮りまくっていますが、いずれは明るい廃墟マニアってのもでてきそうです。

ちなみにこちらが「ピエリ守山」公式サイトです。

□ 深刻な“過疎化”が進む滋賀の商業施設「ピエリ守山」 ブロガーが現地をレポート – はてなブックマークニュース
□ ピエリ守山 – Wikipedia

血液型オヤジ