新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

肺ガン、大腸ガンかどうかは愛犬に聞け

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分の体調が気になったら愛犬に息を嗅がせて様子を見てみるのがいいかもしれませんね。
普段と違う反応をしたら注意が必要かもしれません。

□ ガン診断は犬に聞け!肺がんも嗅ぎ分けられることが判明 : ギズモード・ジャパン

□ がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超 – 五感プロデュース研究所!

スポンサーリンク
 

つまり、訓練された犬であればガン特有の匂いを嗅ぎ分けることができるとのこと。
特に、大腸ガン、肺ガン等は呼気に出やすいのか高確率で嗅ぎ分けることができるそうです。

また、訓練された犬でなくても、何時もより、犬が甘えたように口の周りを舐めるので何か変だと感じた飼い主が病院で検査を受けたら初期癌が見つかったとうことがあったようで、これは犬を飼っている人は覚えておいたほうが良さそうです。

まあ、うちのワイヤー・フォックス・テリアくんは元気だけがとりえなのであまり宛になりませんが、レトリバーあたりだったら、普段から口臭を嗅がせておくと、愛犬の反応から初期ガンが見つかる可能性があるかもしれません。
僕もダメもとで、うちのワイヤー・フォックス・テリアくんにも嗅がせておこうと思ってます。
でも、最初から顔をしかめられたりしたらどう判断したらいいのでしょうね。

うちに来たてのポアロ うちのぽーちゃん(ポアロ)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
空飛ぶ石の動画がFacebookで話題になっている【飛行石】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ほんとなんなんでしょうか …

「iPhone 3GS」はOSをアップデートしないと通話できなくなる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクより重要なおしらせ …

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飲酒運転の取締が厳しくなってき …

今年の漢字は「水」だと思う(12/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が学校で出された課題の今年の …

ツイッター(Twitter)もやっていた「上海喰酒場 酔拳」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。嘗てツイッター(Twitter …

これは共感!貧乏だけど充実している「プア充」が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、自分も当てはまるような気 …

no image
最後のM-1王者は9年連続決勝進出の「笑い飯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。予想通りでしたね。10回目を迎 …

no image
Nack5(ナックファイブ)がradiko(ラジコ)に対応。4月12日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと僕はJ-WAVE派なの …

Googleカレンダーをケータイで、予定の追加も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイでもここまでできるシリ …

no image
長澤まさみ×宮藤官九郎「ガンジス河でバタフライ」 試写会行ってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近常連となりつつあるコラブロ …

血液型オヤジ