新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

通信制限はケータイ業界では普通のことなの?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはどこでもやっていることなんでしょうかね?
KDDIが規定パケット数超過時の通信速度制限をスマートフォンにも適用へ – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

だとしたら、ソフトバンクさん、ひどい事言ってすみません。

震災の時もそうでしたが、多くの人がいっぺんに使用するとつながりにくくなるのはわかります。
そういう時は通信量の多い(データダウンロード量の多い)端末をターゲットに速度制限をしているようですね。
これ、ソフトバンクもしているのであれば事前に動画の生配信をしたことが規制対象になる行為だったのかもしれません。
今、配信した動画を見なおしてみると映像はとぎれとぎれながらも比較的まともに見れていたみたいですし。

加えて、ある方からコメントいただき、実はdocomoケータイでも同じような状況だったことを知りました。
やはり、お祭り花火大会等では特別つながりにくくなるのは仕方が無いようです。

でも、ソフトバンクiPhoneが今年いっぱいの命というのは変わりません。
元々2台持ち、docomoのガラケーをテザリング可能のスマホに変え、iPhoneはWi-Fi専用機として使うという裏技を考えています。

やはり各社やられているようですね。【16日追記】

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでNHKが見れますよ【iPhoneアプリ】 #jishin

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの無い方。今だったらiP …

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Xperia AX(ホームア …

no image
P905iで変な挙動が!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまに自宅サーバーがアクセス不 …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

携帯電話3社通信速度バトル、いつの間にかソフトバンクが一番になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ようやく孫さんの努力が報われて …

no image
携帯サイトもリンクポピュラリティが重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト(モバイルサイト)の …

no image
ドコモでiPhoneを使おう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと、ドコモ(docom …

no image
え?mixiフォン登場?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookが出すという話 …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneマップよさようなら …

女子高生の「マカンコウサッポウ」ツイートから生まれた「かめカメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっている人だった …

血液型オヤジ