新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今やスマホはナンパツールにもなりつつある

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

□ 飲み会盛り上げる「モテアプリ」、54.5%が「持っている」~頓智ドット調べ -INTERNET Watch

合コンや飲み会で、スマートフォンやアプリの話題で盛り上がったことがあるという人は76.5%。このうち、アプリに関する話で盛り上がったという人は82.3%だった。

□ 飲み会を盛り上げる「モテアプリ」を半数以上がDL–頓知ドット調べ – CNET Japan

モテアプリに払ってもいいと思っている金額は、「100~299円以下」が約5割を占め最多となっている。ちなみにモテアプリに期待する機能は、1位「ゲーム機能」、2位「連絡先交換の仕掛け」、3位「気になる異性の写真を撮れる」だという。

スポンサーリンク
 

今やスマホはナンパツールにもなりつつあるようです。

合コンや飲み会でスマホの話題で盛り上がったことがある人が75%を超え、うち80%以上がアプリの話題だそうです。

そういえば、過去にこんなランキングをネタにしていましたね。
□ 合コンで使えるiPhoneアプリランキング – ちほちゅう

ぶっちゃけ、僕も会社の飲み会とかでアプリで盛り上がったことあります。
当時はiモードでしたが、顔ちぇきや声ちぇきなんかが盛り上がりました。
それだけでなく、小5の娘と友達とでどこかに行くときにも車内でスマホアプリが盛り上がります。
顔写真から年齢を判断するアプリなんて人気。
□ 顔から年齢を判別する「PhotoAge」【iPhoneアプリ】 – ちほちゅう

こんな感じに、どんなシーンに置いてもスマートフォンは必要不可欠なものになりつつあるようです。
さて、次買うスマホはどうしようかなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バーチャルな彼女が色々やってくれるアプリとか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブプラスなんてゲームが売れま …

徹夜明け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜から徹夜明け。。 ビデオの …

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味個人情報保護法に …

新語・流行語大賞2015は「爆買い」&「トリプルスリー」、「安心して下さい、穿いてますよ。」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末取りこぼしコーナー。ってか …

「AMANA(アマナ)」のプロが撮影した写真素材約48万点が使い放題。ただし「NAVERまとめ」に限る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすごいサービスを「NAV …

no image
タッチパネルを使ったPCの新しい形

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftのテーブル型 …

やまもも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子が旨そうに食べてたので …

iMenu(iメニュー)にアバターが登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース : 「 …

熊谷市のランチは市役所前がオススメ、タイカレーの「バックパッカーズランチ」と「ウスキングベーグル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お昼休みはウキウキウォッチング …

運動よりも寒さを我慢するほうがカロリーの消費量が大きいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまた「IRORIO(イロ …

血液型オヤジ