新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ページランク(Page Rank)アップ大作戦

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前書いたこちらの記事でページランクが「4」→「3」に下がったという話をしました。
実は、これは大きな問題です。
というのはページランク「3」は普通のサイト、ページランク「4」は50万円の価値だからです。(持論)
もう、こうなったら四の五の言ってられません。
ありとあらゆる手を尽くしてページランクを元の4に戻したいと思います。

ちなみにページランクが「4」になったのは2010年の1月のこと、
実に、1年7ヶ月ぶりのページランクダウンと言うことになります。
□ Googleページランクが「4」になりました! – ちほちゅう

スポンサーリンク
 

まずは、原因となったかもしれない「トピック3」を早々に中止。
「トピック1」として普通の記事にすることにしました。
つまり、その日のニュースから一つネタを選んでそのことについて思ったことを綴るだけの記事ってことです。
これで記事の評価を高めようという魂胆。
最も内容もそれなりに充実させていかないといけないでしょうけれど。

次に、今までは一切やってこなかったのですが、被リンクSEOを当ブログにたいしてもやっていこうかなぁと思っています。
SEOは終わった」とさえ言われている昨今に時代遅れな気もしますがだからこそ効果があるのかどうかの指標になるかと。
最も平行して別の手も行なうわけですから厳密には効果が計れないですね。
実際は、1日に1リンク程度、無料でリンクが入れられるサイトに登録するだけです。
(有名タレントのブログにリンク入りのコメントを書くだけでも効果あるみたい)
他、ブログ以外に使っているインフラでも積極的に、ブログへのリンクを入れて行こうと思っています。
□ 登録できる検索エンジンを探し出す方法 – ちほちゅう

と、こんなところでしょうか。

他、トラックバック作戦はGIGAZINEがトラックバックを辞めた件で食傷気味だし、
積極的にソーシャルで有名どころに絡んでいくとかいう方法もリスクが大きいのでちょっと。。

全然ありとあらゆる手を使ってないですね。
まあ、いいや。
個人的にはページランクが「4」に戻ってくれさえすればいいんです。
成功したらまたこちらで記事にするかもしれません。

 - SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. no followが付いてるところが多いからコメントはあんまり効果ないって話ですけど、やってマイナスになることは無いのでやったほうがいいかもしれませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「IP分散型テキストリンク」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「外部SEO(被リンクS …

マクドナルドとセブンイレブン、コーヒー販売におけるマーケティングと良心の差

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、大層なタイトルつけてい …

Suicaポイントは自動販売機でドリンク(飲料)を買って貯めよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前にSuicaポイントは2 …

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度となくSEOは終わ …

「参議院議員通常選挙」SEO対決は「自民党」が強し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット選挙解禁の参議院議員通常 …

no image
楽しいところに人は集まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「楽しいところに人は集まり。人 …

SEOは技術じゃない。キーワード検索結果で上位表示させるための4つのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、技術、技術でSEOはや …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

no image
2010年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数カ月のPV推移ですが以下 …

2015年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは冒頭、お詫びさせていただ …

血液型オヤジ