新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeで知っておきたいチャンネルカスタマイズ【改訂版】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前書いた「YouTubeで知っておきたいチャンネルカスタマイズ」がいまいち分かりづらい。
おそらく、画像がないからだと思うのだが、YouTubeのインターフェースも多少変わってきたりしているみたいなので、同じことを画像付き及び最新のインターフェイスで解説していこうと思う。

のりさチャンネル
‪のりさチャンネル‬‏ – YouTube

スポンサーリンク
 

チャンネルメイン動画を変更する方法

  1. ログインした状態でYouTubeトップページへ行く。
    (もしくはYouTubeトップページへ行きログイン)
    YouTube – Broadcast Yourself
  2. 右上「アカウント名(ここではnorisa01)」をクリック、「チャンネル」をクリック。
    YouTubeチャンネルカスタマイズ01
  3. 「動画と再生リスト」①をクリック。
    YouTubeチャンネルカスタマイズ02
  4. ここで表示するコンテンツや表示形式を設定できる。
    「のりさチャンネル」と同じような形にしたければ下記の通りでOK。
    「デフォルトの動画」に選ばれた動画がメイン動画となり、ここをプルダウンメニューで選択。
    YouTubeチャンネルカスタマイズ03
  5. 「変更を保存」をクリック。

チャンネルサブ動画(右に表示される動画)を設定する方法

上記「2.」までは同様。

  1. 「アップロードした動画を配置」②をクリック。
    YouTubeチャンネルカスタマイズ02
  2. 下にアップロード済みの動画、上に右に表示される動画が表示されているので、ドラッグ&ドロップで入れ替える。
    加える場合は下から上へ、外す場合は上から下へ。
    YouTubeチャンネルカスタマイズ04
  3. 「変更を保存」をクリック。

以上。

今回、1年ぶりにメイン動画とサブ動画を入れ替えました。
つい先日行われた最新のお祭りの様子に入れ替わっています。
今までの映像(特に去年)は生配信だったりリアルタイム更新だったりを心がけていたためにかなり映像が荒いのですが今回はちょっと工夫して比較的まともな映像になっています。
ただ、音割れがひどくこれは今後の課題ですね。

なにはともあれ、興味がありましたら、是非ご覧ください。
‪のりさチャンネル‬‏ – YouTube

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Foursquare(4sq)とFacebook(フェイスブック)を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

Windows版Illustrator 8の初期設定の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとしたトラブルがあったの …

Facebook(フェイスブック)のタイムラインを始める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放っておいても時期が来れば勝手 …

ケータイに掛かってきた電話をiPhoneに転送するようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを買ってこのかた、 …

これはノーベル賞もの。スマホのバッテリー寿命を格段に伸ばす方法を大学院生が偶然発見。なんと、数百年持つらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分進化したスマートフォンです …

no image
ファイルが開かない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。問題発生!!

サイトリニューアル時に注意したいSEO7つのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOの話題を復習も …

no image
液晶モニタにはデガウスがない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ、お恥ずかしい。。 液晶 …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(CD作成編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

血液型オヤジ