新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人形町の隠れ家和食「よし梅」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、年配の営業さんに連れていってもらった新越谷駅近くのお店がなんとなくこんな雰囲気でした。
あちらはちょっとズレてた感じかな。
残念ながらその後、閉店となってしまったようですが。。

一方でこちらはまさに和のテイスト漂う隠れ家的お食事処。
場所も人形町という激戦区。
こういったお店は無くなってほしくないですねぇ。

今更ですが昨日のランチ
エントランス

スポンサーリンク
 

こういうお店が減っているのは理由があると思います。
一つには高いのではないかという幻想。
非常に高級感の漂うエントランスに「こりゃダメだ」と引いてしまう人もいそう。
もう一つが若者ウケしない落ち着いた雰囲気。
これはむしろそういう若者には別のお店に行っていただきたい。

今更ですが昨日のランチ
通りを折れた瞬間、別空間に引きずり込まれた気持ちにさせられます。

ただ、実際はランチに限っては1000円で十分食事ができます。
味はもちろん文句なし、加えて高級感漂う落ち着いた空間での食事で1000円はそんなに高くないと思うのですがどうでしょう?。
実は今回、このお店を紹介してくれたのはやはり年配のクライアントさんでした。
そのクライアントさんのオススメはカリッカリの天ぷらだそうですが、ヒカリモノに目がない僕は迷わずアジのたたき定食(1000円)を選ばせてもらいました。
うーん。美味しかったです。
今更ですが昨日のランチ
お味噌汁にお新香、ご飯はおかわりまでしてしまいましたよ。

ただ、夜になるとちょっとやそっとじゃ頂けない額になるそうです。
そこでのクライアントさんのオススメは「ねぎま鍋」と言われているネギとマグロの鍋。
ううむ。一度は経験してみたいですねぇ。。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)がアップデート、Google+との連携機能がついた一方でデータが初期化されるトラブル発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。19日でしたかパズドラ(And …

地味だけど、今度はGoogleで「Hanukkah」と検索(「Christmas」追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google検索を使った裏コマ …

Macintosh Classicで遊んでいたゲーム(「Load Runner」や「Wizardry」等)が再びプレイ可能に。「Internet Archive」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元マカーにはたまらないニュース …

no image
AUの逆襲が始まる? ケータイ高速時代到来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが安価で圧倒的に高速 …

ダメじゃん。「iPhone 6」搭載の「NFC」は「Apple Pay」専用らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?ってことは、Suicaやn …

福島の子どもを描いたアニメ「Abita(アビタ)」が国際賞を受賞【福島第一原発事故】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世間はあっという間に消費税増税 …

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「金環日食」の日を忘れないよう …

知らない人といきなり通話。「斉藤さん」が面白い【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなアプリが無料で配布されて …

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は結構、電車の中などでもス …

血液型オヤジ