新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりこちらも。Googleのギター型ロゴ無期限で公開

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

パックマンもそうでした。いまだにこちらで遊べますね。

先日、ロックの日に公開されたGoogleのDoodle(ホリデーロゴといわれている変わったロゴのこと)。
このギターを模したDoodleですがなんと、実際弾けるものだったのでビックリ。
予想通り、弾いている動画なんかがYouTubeにアップされたりしていました。
でも、Doodleはいずれ普通のロゴや別のDoodleになってしまいます。
なんともったいない。

スポンサーリンク
 

それがどうも、しっかりと残ることにになったようです。
□ グーグル、演奏できるギター型Doodleを無期限で公開へ – CNET Japan

こちらで遊べます。
□ Les Paul’s 96th Birthday
なんと、こちらでは自分で引いた曲を録音してURLで伝えることができるようになっています。
こんな感じ。(音量注意w)

うまい人が弾くとこんな感じ。

やっぱり本物には勝てません。

最後に6月9日だから69(ロック)の日というだけではなく、エレキギターの生みの親、故レス・ポール氏の生まれた日でもあるんですね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デキる男は髪が違う。女性は男性の髪を見て「かっこよさ」を決めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄毛の人はどうしろと? □&n …

行き過ぎた個人情報保護法対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の話だが、こういうこ …

酒井法子の本が次々既刊(悲しき資本主義)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚せい剤を所持、使用していた酒 …

テレビがないのにNHKの受信料を払いつづけなければならない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年の7月、デジタル放送開始 …

自分の身は自分で守れ。一億総ガイガーカウンタの時代が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新の情報では海への流出はなん …

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッター♪ バカッター♪ い …

署名するより金払え(CURURUも終了)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた「ケブンッリジ」同様k …

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最もブラック企業が多いのは、や …

no image
努力で補えない才能はある。超一流だからこそ分かる悲しき真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまたツイッターで話題になっ …

血液型オヤジ